キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



恵方巻き?いいえ 韓国海苔巻き【キンパ】です

何時からだろう? 関西で節分に恵方巻きを食べる風習が 北国の北海道でも
一般的に知られるようになったのは
まあコンビニの策略なのだろうが その手には乗らないキムチ親爺 一度も
恵方巻きとやらを食したことがありません

キムチ親爺の頭の中では 恵方巻き→太巻き→韓国風海苔巻き【キンパ】と
なるわけでして 節分の今日もキンパです

今日は贅沢に 牛肉のプルコギ風に味付けしたものを入れて巻きます
ご飯は 御存知『キムチ親爺の漢飯』
プルコギキンパ1

ご飯に塩、おろしニンニク、胡麻油、韓国唐辛子を混ぜ込んだもの

ご飯の上に薄焼き卵、甘辛く煮たゴボウ、細切りのたくあん
そして牛プルコギを惜しげもなくどっさりと乗せます
プルコギキンパ2


オイオイ肉多すぎないか? って思うでしょ 自分でもそう思います
このバランスの悪さ どういう仕上がりになるかは容易に想像できます

はい想像通りです
プルコギキンパ4
巻けません 具が端っこに寄って不恰好この上ありません
味がバツグンに良い分 余計に残念です(笑)

キンパはやはり見かけも大事 もう少し練習しなきゃいけないようです
久々に失敗作でブログアップ オレには矜持というものは無いのか?

         

ブログランキング参加中です
巻かなきゃよかったのに・・・
と思っても思わなくてもポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

キンパ!美味しそう!

  • 2012/02/03(金) 15:09:05 |
  • URL |
  • macky #-
  • [ 編集 ]

mackyさん

美味しいんだけどねえ 
欲をかいて 牛肉をあんなに入れなきゃねえ
もう少し綺麗に巻けたと思うが・・・・・

  • 2012/02/03(金) 18:02:42 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/695-1490f134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

