キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

セコセコ釣り師への道③

代替エサ

あ~ 疲りた~
昨日のキムチ騒動からは 何とか脱出できそうな見込
勿論 まだ完全解決というワケではないが・・・・

いいかげんなもんで 心にゆとりが戻ってくると
頭に浮かぶのは 当然 お・さ・か・な・釣っ!
今週はの波予想からすると やはり日本海か
寅の沢の予報はまずまずと表示されている
寅の沢十兵衛ですかね 
どういうわけか ここが親爺のお気に入り
ホ兵部隊(ホッケ)を ちぎっては投げちぎっては投げ
敵将のクロ、マガレイを狙おう

ここで問題 餌! ナンボ イソメを買えばいいのか?
押し寄せるホッケに対してバカ正直にイソメなんぞ使っていたら
いくら用意しても足りなくなるのは明らか
前回木古内で試すことができなかった代替餌を 上針に装着してみたい
ホタテのヒモキムチだろうとコメントが入るが 正直に言うと
中華食材の 塩クラゲ   そう 酢の物なんかに使うあのクラゲ
海のもので、ひらひらして 餌もちもよさそうでしょ
こいつ戻してから エビ粉とニンニクパウダーと合わせて一晩なじませます

kurage2j

なんとなく美味しそうでしょ!
適当な長さに切って房掛けで使ってみますね
イソメと違って クラゲのどこに針を通してもOK!

余ったら 冷凍庫に入れておけば次回にもつかえそう
これなら カレイにも有効じゃないかな
セコイと思われるかも知れませんが セコイです
毎週釣りに行こうと思えば 少しでも節約しなきゃたいへんなのよね

ブログを見ている数少ないプレミアなアナタ
結果予想してみる? 良ければコメント入れてチョ!

そんなこったから まともに釣れネ~ンダゾ! 
 
              なんて い・わ・な・い・の


            

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/70-03638733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ