キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

スポンサーサイト


只今苦戦中也【オムライス】 

今日も風邪が抜け切らず朦朧とした意識の中 なぜかオムライスが食べたくなる
さてどのタイプのオムライスにすべきか ここから悩むのである
フライパンで包み込み成型するタイプ 片面半熟トロトロのものを上からかぶせるタイプ
はたまたフンワリオムレツを上に乗せてからナイフで割るタイプ
いつもは最後のヤツなんだけど 風邪で正しい判断ができないのか 無性に包み込む
タイプのオムライスを作りたくなる・・・・・・・


適当にチャッチャッチャといきまっせ
挽肉、玉葱と舞茸の微塵切りを炒めて 白ワインをふりかけたらケチャップを
加えて一煮立ち これでソースの出来上がり

OOライスを作ったら別皿に移しておいてと

いよいよ卵を焼きますが ココから風邪のヘンな汗がタラ~リ 頭がボー・・・・やばい
卵にOOライスを乗せて フライパンを軽く煽りながら成型

出来たけど・・・・
オムライス1

余計な時間をかけたんで 卵の表面に焼き色が・・・・・ということは火が通り過ぎ?
案の定 卵の内側はトロトロ感のかけらもなく 厚めの薄焼き卵
成型も失敗 モタモタしてるうちに卵が硬くなってくっつかないという悲劇 アカン

味の方はというと 風邪のせいか 作ってるうちにバターの匂いで食欲減退
つうか 風邪で味わかりません

多分みんながツッコミを入れたいんだろな
おいおいっ 
これのドコが韓国料理だ? 
韓国全く関係ねえだろっ!
 


大丈夫! 心配すんなっ 
オムライス2
OOライスって キムチチャーハンだから(笑) 

と オチがついたところで また熱が出てきたようなので寝ます

     

ブログランキング参加中です
風邪 早く治そっ
と思っても思わなくてもポチッ
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは(#^.^#)
お邪魔させていただきまぁ~す!
とっても美味しそうなお料理♥
キムチチャーハン (・∀・)イイネ!!

昨日は、私の疑問にご回答下さって有難うございました!
納得です ( ゚ー゚)( 。_。)
では また遊びに来させていただきます
(^o^)/

  • 2012/02/07(火) 11:09:58 |
  • URL |
  • cocoママ #-
  • [ 編集 ]

cocoママさん

こんなブログを ダラダラと続けてますが
いまだにPC音痴なんですよ
だからcocoママさんの悩みがに解ります

チョットしことで引っ掛かっちゃうんですよね
詳しい人ならなんてことないんでしょうけど(笑)

宜しければまた遊びにきてくださいね

  • 2012/02/07(火) 12:49:03 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

なんとキムチチャーハンのオムライスですか!!うちの娘が喜びそうです。ソースもついて豪華ですよね。
肉みそソースでも美味しいかもね。

  • 2012/02/07(火) 15:27:12 |
  • URL |
  • macky #-
  • [ 編集 ]

mackyさん

エヘヘヘ チキンライスとキムチチャーハンって
見た目似てるかな?って
ただせっかく作ったのに 風邪のため殆ど味はわかりません
でした(笑)

肉味噌バージョンは以前 肉入り韓醤を使って
試したことがありますよ

  • 2012/02/07(火) 17:22:02 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

キムチ親爺さんお久しぶりで
どうなさっていられるかと思いましたら、お風邪をひいているご様子^^
頑張っておられますね、見習わなくちゃいけませんね、反省したリンダでございます。
風邪早く治ると良いですね。お大事になさって下さいね

  • 2012/02/07(火) 18:46:12 |
  • URL |
  • リンダ #-
  • [ 編集 ]

リンダさん

いやいやリンダさん お久しぶりでございます
おかげさまで風邪も抜けそうです ただチョット咳が・・・・
今年は風邪以外にも インフルエンザも流行っているようです
お体には十分お気をつけ下さい

  • 2012/02/07(火) 18:50:37 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

こんばんは、キムチ親爺さん
風邪の調子如何ですか? せっかくのダンディが鼻水と咳で台無しじゃないですか(笑) お大事に!

  • 2012/02/09(木) 20:02:13 |
  • URL |
  • ひろし。。。 #-
  • [ 編集 ]

ひろし。。。さん

ダンディ? オレが? なかなか面白いギャグですな(笑)

現在 咳はまだ残ってますが それ以外は治ったようです
普通に朝晩 除雪に勤しんでおります

  • 2012/02/10(金) 10:44:41 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/700-c38f06c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

