キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

たまには?手抜き【ユッケジャンクッパ】

約10日間キムチ親爺を苦しめた性質の悪い風邪も 咳はまだでるものの
かなり楽になりました
さてココから一気に快方に向かうべく チョット贅沢にユッケジャンクッパで
勢いをつけます

とはいってもレトルトを使った手抜きですけどね ヘヘヘ
体調が悪い間の仕事が溜まっちゃって ゆっくり仕込んでる時間がないんです
ユッケジャンクッパ1
レトルトのユッケジャンスープにご飯を入れて 火にかけたら卵を落として出来上がり
最近のレトルトってバカにできないですよね
ユッケジャンクッパ2
フーフーフー アチチチチッ
あらあ~ 美味しいじゃないの 具もちゃんと入ってるし
専門店や焼肉屋さんで食べたら 結構いいお値段なのでしょうが
レトルトのユッケジャンスープ400円 卵1個に ご飯
これだけのものができるんですから 言うことありません

因みにキムチ親爺は冷凍してある残りもののごはんを ユッケジャンクッパや
雑炊に使います

さあて食べ終わったことだし 残りの仕事片付けますかぁ ファイトッ!

      

ブログランキング参加中です
美味しけりゃ 手抜きでもいいよね
と思っても思わなくてもポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

最近は・・・

すっかり韓国料理ブログですな(笑)
でもこの寒い時期、どれも美味そうですね~

  • 2012/02/11(土) 00:07:44 |
  • URL |
  • ヒロボー #-
  • [ 編集 ]

最近、動脈硬化が進んだせいか、妙に寒気を感じてしまいます・・・

そのせいか、異常に体が温まりそうな食べ物に敏感になってしまって・・・

クッパ、大好きなんだけどなぁ・・・

  • 2012/02/11(土) 07:39:21 |
  • URL |
  • とど #-
  • [ 編集 ]

ヒロボーさん

ここのところ 車は逝っちゃうわ 十数年ぶりにひいた風邪は
なかなか治らないわと厳しい状況が続いてますです
今できることといえば ひたすら食べる事のみっ!

昔なら2月でも釣れると聞けば 一晩中焚き火しながら
サーフで釣りしてたのに その根性はもう・・・・・歳かな

  • 2012/02/11(土) 12:40:53 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

とどさん

動脈硬化ですか?そりゃあヤバイですね
お会いしたことはありませんが そのハンドルネームからすると
かなり恰幅がいいんでしょうね
食生活は気をつけないといかんですよ マジで

  • 2012/02/11(土) 12:45:25 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/701-0298de6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ