キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

【牛テールスープ】 ぱぁ~と弐

4時間煮込んで画像を撮ったあと 更に4時間煮込んで昨日の作業は終了
お店では冷蔵庫で一晩おいて 浮かんでる脂を固めてから捨てるらしいが
そこは北海道 家の中でも寒いところに置いときゃあ固まるのさ
テール④

固まった脂と香味野菜を取り除き 新たに香味野菜を追加
またまた煮込むこと4時間
合計12時間煮込んでやった

テールを取り出してスープを漉して
んで早速シンプルに 塩コショウと長ネギだけでお味見
テール⑥
ほうほう こうしてみると凄い透明感だが
ズズッ・・・・
ふんわり優しい味だけどすんごいコク でもサッパリ これは美味い 
大成功です

でわ そろそろ腹も減ったことだし クッパでいただいちゃいますかな
ご飯を入れて 塩コショウ、と少量の醤油で味ツケ ネギ、ほぐしたテールの肉を
乗せたら溶き卵を少々
テール⑦
残念なことに 画像を撮ろうとしたら携帯がなっちゃって
その間にご飯が少々スープを吸っちゃいました

スープとご飯にほぐしたテール肉を乗せて パクッ

文句なしっ!!!!! 
テール肉が そのスープと でコクが・・・・・・
あ~ 説明がめんどくさい とにかく美味いのっ!

ご馳走様でした っと

牛テールまだのこってるんじゃあないの? ってかい
ヘヘヘ まだコレで終わりじゃあないんですよ

まだまだ続くぞぉ~!! 

      完

ブログランキング参加中です
たまには食わせろよ
と思っても思わなくてもポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

そうだーっ!
たまには食わせろ―ってね♪
ふふふ。。私も今煮込んでる最中でござるよ。^^v

  • 2012/02/19(日) 14:17:31 |
  • URL |
  • びびっちょん #-
  • [ 編集 ]

びびっちょんさん

食わせろ?  や~~~~なこったい(笑)

このテールスープであと2品は作りますからね

びびっちょんさんは 何を煮込んでるのかな?
予想では 牛スジのような気がする

  • 2012/02/19(日) 15:46:36 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

牛テールスープ大好きです。
昔、稚内市内の焼肉店で飲んだのがとっても美味しくて・・・

でも今はその焼肉店がなくなってしまい、それ以来飲んでないなぁ・・・

やっぱり、パコダテまで行って飲みに行くかな・・・(笑)

  • 2012/02/19(日) 18:15:59 |
  • URL |
  • とど #-
  • [ 編集 ]

とどさん

焼肉店にあまり行かないので 自分で作らなきゃ
いけないんですよ

お気に入りのお店無くなっちゃったんですね
とどさんも やっぱりここは作らないと

  • 2012/02/20(月) 10:08:21 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/704-187f9a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ