キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



【牛テールスープ】 ファイナル【絶品牛テールカレー】

牛テールスープ編 そろそろ飽きてきたかな?
じゃあ最後は 目先を変えて

牛テールカレー

どう考えても 美味いでしょう!
骨から外した牛テールスープも牛テール肉もタップリある事だしね 

ただ難癖をつけるとすれば ソレのどこが韓国料理なんだい?
ってことだけど そこはご勘弁いただきたい

まずは玉葱 大玉2.5個を薄くスライス フライパンでじっくり炒めて飴色に

鍋に牛テールスープ1100mlと残ってるテール肉450g放りこみまして
先ほどの炒めた玉葱を加えます

コトコト煮込んでる間に シメジ1パックをフライパンで香りが出て軽く焼き色が
つくまでバターソテーしたら鍋に加えます
入れる具はコレだけ 他は一切入れませんよ

しばし煮込んだら ハウスのジャワカレー(辛口8皿分)を加え焦がさないように
コトコトと煮込んだら火を止め 丸一日置きます
※ホントはカレースパイスセットなんかを使いたかったけど 近所のスーパーに
そんなものは売ってまへん

そして翌日少量の水を加え またもやコトコトコトコト

さあ 出来ましたぜっ! 
テールカレー

では いっただきまぁ~す パクッ
おっ!
パクパクッ
おおっ!! 
パクパクパクッ
おおおっ!!! 
バクバクバクバク爆爆爆爆ッ
ふうっ 食ったぁ

こりゃあ凄い! もしかしたら過去最高の出来かも  ジャワカレーなのに・・・・
牛テールのコラーゲンのせい?それとも大量の玉葱のおかげ? 辛さはあまり感じず
ビーフシチューみたい  ジャワカレー(辛口)なのに・・・・
もうとにかく濃厚ルーが美味い! 濃厚といっても脂はほぼ全て取り除いているから
脂っ濃いんじゃないですよ とにかく凄いコクと風味  ジャワカレーなのに(笑)

美味すぎで死にそうです

いや 死んでもいいです

何時の日か カレースパイスセットで 完全無添加「牛テールカレー」を
作ってみたい 強烈にそう思う


       

ブログランキング参加中です
手間暇かけた甲斐があったね
と思っても思わなくてもポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

わおっ!
超~鉄板じゃないですか!(笑)
これで不味いなんてありえない~♪
ほほ~シメジもいいですな。
いつも玉葱だけなんで入れてみよ~っと。^^v

  • 2012/02/24(金) 14:33:24 |
  • URL |
  • びびっちょん #-
  • [ 編集 ]

びびっちょんさん

鉄板以上ダイヤモンド級です 期待以上でしたよ
ただ辛味がかなり抑えられるので 少々辛目の
スパイスを加えた方がいいかもです

いつも自分でカレーを作る時は 肉、炒めた玉葱
以外は炒めたキノコ類しかいれないんです
なぜか解りませんが お気に入りなんです

  • 2012/02/24(金) 15:04:02 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

完全にノックアウト!!
画を見ただけでうっとり(^^♪
美味しそう=3としか言えません。
お鍋の中の最後の最後まで食べ尽くしたいカンジです。
わたしもカレーには大量のアメ色玉ねぎのほかは
鶏肉とキノコくらい。
ニンジンもじゃが芋も入らないんですよ~♪
こんな贅沢なカレー、本当にうらやましいです\(^o^)/。

  • 2012/02/24(金) 16:37:20 |
  • URL |
  • はるさん #-
  • [ 編集 ]

はるさん

相変わらず画像が悪いですけど 味は保証します
ぜひ一度牛テールにトライしてみてください
スープはもちろん カレー、クッパと大活躍です
残ったら小分けにして 冷凍できるから便利ですよ

まあ 余ることはまず無いと思いますけど(笑)

  • 2012/02/24(金) 17:37:24 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/706-c2b2ba67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

