キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

豚キムチ丼

さて 明日の出撃に備え 今日のキムチ親爺の昼飯は
キムチ親爺の得意中の得意
豚キムチ丼

な~んだと思うでしょ
ところがチョット違うんだな~


まず 豚肉に軽く炒め 火がと通りすぎないうちにキムチ投入
butakimuti 1

butakimuti 2

butakimuti 3

火を止める寸前に 香り付けのために胡麻油を加え
豚キムチ用の仕上げのタレを入れて 焦げないように サッとからめる
このタレを加えるのは キムチの味が豚肉と合わさることで味がボケるのを
元の濃い味に戻すためと ご飯にのせたときにタレがご飯にしみ込むことを
計算してのもの

ちなみに仕上げのタレは ヤンニンジャンと醤油、みりんを混ぜたもの

あったかご飯にのっけて  ほんで 出来上がったのがこれ
butakimuti 4

ありゃりゃ 器拭くの忘れてた まっ いいか

男らしく イッキに ワッシワッシとかっ込む

やっぱ うんめ~! 

調理時間 約 5分でっす  


              

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/71-327bb433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ