キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



封印したはずの食材牛テールで 【牛テールチム】

つい最近使ったばかりなんで 暫く封印しようと心に決めた「牛テール」
早くもその封印を解いちゃいます だって だって・・・・消化器系統が叫ぶんだ

牛を飲み干せっ!!  

でもさすがに同じものを ブログに乗せるわけにゃあいかんので
前回作らなかったメニューをば

牛テールチムでございやす

ホントの作り方はちょっと違うんでしょうが キムチ親爺流ということで堪忍
牛テールスープと牛テールを鍋に入れて カットして面取りした大根とニンニクを
醤油、水飴、韓国唐辛子の中粗と粉末、おろしニンニクで煮込みます

スープが減ったてきたら スプーン等で具材にかけながら煮込みます
煮詰めるので最初は薄いかなぐらいの味付けの方がいいかもね

最後に胡麻油を加えて強火にして スープにトロミをつけたら出来上がり

テールチム

味の染みた大根、ホクホクのニンニク、テール肉に濃い目のタレがいいっすわ!
正直に告白します 恥ずかしながら食べ終わった後のトロミのついたタレを
ご飯にかけつつ ドンブリ一杯食べました 
スープを煮詰めた甘塩っぱくてピリ辛のタレ 美味いんだもん

    

ブログランキング参加中です
だから 一人で食うんじゃねえよっ! 
と思っても思わなくてもポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

うわっ!なんじゃ~?
この美味そうな食い物はっ!@@!
ニンニクで迷惑かけそうだけど
食べてみたいっす^^v

  • 2012/03/06(火) 14:10:47 |
  • URL |
  • びびっちょん #-
  • [ 編集 ]

びびっちょんさん

これはホントにヤバイ
想像はしてたんやけど ここまで美味しいとは思わんかった
ニンニクのことは大丈夫っ! お客さんにもニンニク食べて
もらえばええこっちゃ(笑)

  • 2012/03/06(火) 17:21:48 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

これはスゴイ!!
元気モリモリ、ちょっとの風邪なんか
吹っ飛んで行きそうだ~(*^^*)
甘しょっぱくてピリ辛‥美味しそう‥
なんともうらやましい=3

  • 2012/03/07(水) 07:03:25 |
  • URL |
  • はるさん #-
  • [ 編集 ]

はるさん

これはホントに美味しかったですよ
脂も全部取り除いてあるので くどさもなくて食べやすいんです
タレはもういうことなし! コラーゲンタップリのこのタレは
きっと美容にもいいと思いますよ
初挑戦でよくここまで仕上がったと 自分でも満足満足 

  • 2012/03/07(水) 10:24:36 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

こんにちは☆
このお料理美味しそう~!!
ほくほくのにんにく食べたい~♪
いつ見てもお料理美味しそうです☆
全ポチ☆

海外の物は結構高めなんです。日本のお漬け物やインスタントラーメンもです。キムチはカナダ人も知ってる人は多いですが食べない人が多いみたいです^^

  • 2012/03/10(土) 11:52:27 |
  • URL |
  • ちょこたん☆たん☆ #-
  • [ 編集 ]

ちょこたん☆たん☆さん

これはホントに美味かったぁ~
味の染みた大根も ホクホクのニンニクも
テール肉もホントに美味かったですよ

今食べたい肉 松坂牛のステーキでもありません
近江牛のすき焼きでもありません これですっ!

全ポチありがとうございます

  • 2012/03/10(土) 12:53:53 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/712-94727640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

