キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

何やら怪しいモノが届きました

今日配達から戻ると なにやら怪しい封筒が届いておりまして 恐る恐る開封しますと

稚内のFM放送局「FMわっぴ~」からでした 
んで こんなん

わっぴ~①

わっぴ~のパンフ 会社概要ってありますけど これの意味は?
履歴書送れば 採用してくれるのかな? ヘッドハンティングかな?(笑)
それと「FMわっぴ~」のステッカー
それと「ばっふらナイト」の番組ステッカー


じつを申しますと このブログと相互リンクしていただいてる「釣行日記」の
ブロガー「とどさん」が出演している番組「ばっふらナイト」 
FAXでコメントして 見事にばっふら大賞なるものをいただいたからなのよん


「FMわっぴ~」を聴いてみたいという方は 
このブログリンクのスペースにある
Simal Radio」をクリックして
FMわっぴ~」をクリックすると 聴くことが
できます
「とどさん」の出演番組「ばっふらナイト」は
毎月最終金曜日 夜8時~夜10時
 


番組の内容は軽快な音楽と ど~おでもいいこと・・・オホンッ
リスナー参加コーナーもアリです  みんなで番組に乱入しちゃえ~っ!

ぜひ とどさんの ステキな声を聴いてみましょ

でもとどさん 
番組ステッカーのデザイン・・・・
わっぴ~②

なんかエッチだよ


       

ブログランキング参加中です
ばっふら大賞オメデトウと思ったら
連打!連打!連打! 
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~!
北海道、稚内……。
なんでFMわっぴーになるのでしょう??
もしかして、稚内の「わ」だけですか^^

  • 2012/03/08(木) 22:54:20 |
  • URL |
  • かっぱのしんちゃん #-
  • [ 編集 ]

かっぱのしんちゃんさん

言われてみると・・・・?
「わっかない」の「わっ」と「ハッピー」を
組み合わせたのかも
こんど「とどさん」に直接聞いてみま~す

  • 2012/03/09(金) 10:20:09 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

わ~ぁ!!  ばふらめく=3
久々に聞きましたよ~♪
よく父が‥
「心臓がバフラめいて‥」なんて
言ってました。

地方のFMが聞けるんですか(^^)
弟が留萌のFM局で週に1回パーソナリティの
真似事をしてるもので。

  • 2012/03/09(金) 13:50:20 |
  • URL |
  • はるさん #-
  • [ 編集 ]

はるさん

都会じゃ ばふらめくなんていいませんよね
道南の方じゃ 今だにチョクチョク聞きます
他にも「かっぽり」「かっぱがる」等など(笑)
まあ道南以外じゃ 通じないかもしれませんが

このサーマルラジオなるもの パソコンを使って聞く
FM放送らしく クリックすると北海道以外のFMも
選択して聞くことができます

  • 2012/03/09(金) 15:27:23 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

ステッカーがエッチって・・・(汗)
初めて言われました(笑)

北海道弁は他にも色々ありますよね!

「のべる」「からがく」「こづける」・・・等々。

  • 2012/03/10(土) 09:37:58 |
  • URL |
  • とど #-
  • [ 編集 ]

とどさん

へへへ ごめんなさいねぇ~

道南は青森が近いせいか その方言が混じったり 海のそばなんで
漁師言葉があったり 山間部でも独特の方言がある様で 方言には
事欠かない まさに方言の宝庫やぁ~!
まだ行ったことのない道北 道南とは違った方言があるんでしょうね

  • 2012/03/10(土) 10:57:45 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/713-f0fc595b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ