キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



牛テールスープからの・・・・・・

3月11日 早いのか遅いのか あの震災から一年が経ちました
キムチ親爺もラジヲからの流れてきた「一分間の黙祷」に合わせ黙祷
亡くなられた方々の御冥福を祈りつつ もう少し早い復興はできんのか!と
少々イラッとした一日でした
我々下々の民には理解出来るはずもないが その下々の民から選ばれた方々
震災直後は緊急事態と認識していたはずなのに 日が経つにつれ 結局いつもの
足の引っ張り合いをしてるようにしかみえないのだが なんとかならんの?
下々の民はみんな思ってると思うが それが理解できないのだろうか?

OOの責任がどうのこうの そんなOOにはまかせられない できるはずがない

だったら協力して手伝ってやれよ 緊急事態は続いてんだから!
責任を問う前に やることあんじゃねえかって思うのだが・・・・
 

さてそれでは 今日も元気に食べましょう

大して間をおかずに仕込んだ牛テール 結局

テールA

牛テールスープからの・・・・

テールB

牛テールクッパ か~ら~の
テールC

牛テールカレーかっらっのっ・・・・
テールD

牛テールチム からのっ・・・ウザッ! 
テールE


テールジャンクッパ・・・・ラストは


テールカレー②

やっぱり牛テールカレー
加える具は またしても飴色に炒めた大量の玉葱とバターソテーしたシメジのみ

牛テールチムとどっちにしようか迷ったんだけどねえ 
どうしてももう一度食べたい と言い張るヤツがおりまして・・・・・

牛テールチムもいいけど テールカレーもやっぱり美味いっ! 
止められない止まらないっ♪まさに至福っ!

もし許されるなら許されるものなら 食べ終わったお皿・・・舐めたい

さてこれにて牛テールは 当面の間封印します ほんとだよ


     

ブログランキング参加中です
とか言いつつ来月あたり
シレッと仕込むんじゃないの?
 

と思っても思わなくてもポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

こんにちは☆
牛テールスープからこんなにお料理作るなんて天才です♪食べたいです♪全ポチ★

  • 2012/03/13(火) 03:03:19 |
  • URL |
  • ちょこたん☆たん☆ #-
  • [ 編集 ]

ちょこたん☆たん☆さん

いやいやとんでもないです
牛テールでまだまだ作りたい料理はあったんですが
さすがにブッ続けでこれ以上は・・・・・・

それに忘れられてるみたいですが コレ釣りブログ
でもあるんですよ(笑)

全ポチありがとうございます

  • 2012/03/13(火) 10:18:20 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

こんにちは
こうしてズラーッと並ぶと圧巻ですね(^^)。
なんとか牛テールを入手して、薪ストーブのある室蘭で
コトコト煮込みたいと思っているのですが‥
近くのスーパー3件‥
置いてませんでした(^_^;)

  • 2012/03/13(火) 16:10:26 |
  • URL |
  • はるさん #-
  • [ 編集 ]

はるさん

薪ストーブでコトコト いいじゃないですか!

えっ牛テールがスーパーで売ってない?
そういえばこちらのスーパーでも 売ってるの見たこと無いかも
多分業務用の肉問屋か 町のお肉屋さんに頼むと手に入ると
思いますよ
私の場合東京の本社から買ったり 職業柄地元の肉問屋と顔見知り
なので そちらから入手してます

  • 2012/03/13(火) 17:28:39 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

牛テールでこれだけ色々な料理が出来るなんて・・・・さすがキム爺!

自分は牛タン定食のテールスープしか食べた事ないです。

ほほう、当面の間封印?
遂に釣りっすかぁ?

  • 2012/03/13(火) 22:58:57 |
  • URL |
  • ヒロボー #-
  • [ 編集 ]

ヒロボーさん

自分は牛タン定食自体 食べたことがないっす(笑)
牛テールはいいっすよぉ お肌スベスベっすわ

釣りの方もそろそろ始動しようかと・・・・・
でもこっちのサーフ まだ雪が多すぎて 歩いて
サーフに行くどころか 駐車スペースが無い

  • 2012/03/14(水) 10:16:44 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/715-2c0292bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

