キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

裏技か?焦がさずにできる【キムチチャーハン】

そういえば最近キムチチャーハン食べてないなあと思ってたら 
偶然「ちょこたん☆たん☆」のブログにキムチチャーハンの記事が・・・
読んでいるうちにムズムズ ムズムズ・・・・

冷蔵庫にはベーコンもあることだし キムチは売るほどあるし ってか売ってるし(笑)

我慢できません 作りますっ! 

キムチチャーハン作るときに キムチが焦げつくことってあるじゃあないですか?
じゃあキムチ親爺はどうするかと言うと 「先にキムチを炒めておく」大作戦です

フライパンに胡麻油を少量 火は弱めの中火といったところでしょうか
そこに酸っぱくなったキムチと汁を入れて じっくりと火を通します
焦がさないように水分を飛ばす感じです
※こうすることで キムチの酸味が飛び旨味に変わります
コレを一度取り出しておいておきます
キムチチャーハン①

フライパンをキレイにして 卵、ベーコンのシンプルなチャーハンを作ります
粉唐辛子と塩少々(キムチの塩気を考慮して薄めに)
そこに炒めたキムチを加えて一気に炒め合わせます 好みでケチャップを加えるのもアリ

あとで炒めたキムチを加えることで 焦がさずに仕上げることができます

さあ できました!

殺風景なキムチ炒飯の出来上がりです(笑) 

キムチチャーハン②

せめて目玉焼きか緑系のナニかでも乗せれば良かったのでしょうが 
味がいいだけに 大変残念な見栄えでございます

       

ブログランキング参加中です
アッ それアリかもっ! 
と思っても思わなくてもポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

見た目には

あまり美味しそうには見えませんね(笑)
火の通り過ぎたチキンライスって感じ(爆)

でもきっと美味しいんだろうなー
皿の上にサンチェ敷いて、その上に乗せれば完璧ですよ^^

作り方は参考になりました。
今度真似してみまーす。

  • 2012/03/20(火) 20:22:45 |
  • URL |
  • ヒロボー #-
  • [ 編集 ]

こんにちは☆
ご紹介頂いて嬉しいなぁ♪
我慢出来ずに作っちゃいましたか~^^
あれって見ると食べずにいられなくなりますよね♪全然殺風景じゃないですよ~~^^すんごく美味しそうです♪さすがです☆ポチ☆

  • 2012/03/20(火) 22:31:20 |
  • URL |
  • ちょこたん☆たん☆ #-
  • [ 編集 ]

ヒロボーさん

火の通りすぎたチキンライス? やかましわぁ~っ!!(笑)

ヒロボーさん 今 葉モノ野菜高いんだよぉ
レタス一玉 398円でっせ! スカスカのヤツなのに
キムチチャーハンの下に敷く目的では 手が出ませんよ

  • 2012/03/21(水) 10:21:30 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

ちょこたん☆たん☆さん

はいっ 我慢できませんでした(笑)
こういうことって良くあるんです ブログ、雑誌、TVなどなど
影響受けやすいキムチ親爺です

ポチありがとうございます

  • 2012/03/21(水) 10:24:22 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

こんにちは(^^♪
はるさんもTV・雑誌の影響をモロに受けてしまうタチです(-_-;)
美味しそうなのを見るとウズウズ!!
このチャーハンも早速作ってみようと思います(^^)

  • 2012/03/21(水) 17:08:58 |
  • URL |
  • はるさん #-
  • [ 編集 ]

はるさん

おっ 理解者がまた一人増えた(笑)

このパターンのキムチチャーハンに使うキムチは
酸っぱいキムチの酸味を飛ばして使うのがお勧めですよ

  • 2012/03/21(水) 17:25:56 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/718-a21e8af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ