キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



もう四月なのに・・・・

今週こそはサーフで投げ釣りを敢行・・・するはずだったのに
週間天気予報はというと 暴風雪って なんすか?
次の日曜日といえば4月ですよ4月 なのに暴風雪って なんなんすか?

サラサラの雪ならまだいいけど この季節の雪といったらベシャベシャなんだろうね
とても釣りにならないでしょうなあ

天気予報変 直前で変わらないかしら

ところでここ数日ブログを更新してませんでしたが これにはチョイと事情がありまして
忙しいのもあるのですが 例の【塩麹】で作る韓国料理を仕込んでる最中なのですよ
少し寝かせて 熟成?させるのに あともう少々お時間をいただきます

えっ 何の料理かって?
モチロン韓国料理ですよ 予想してみる? ズバリ当てた人はエライかも

       

ブログランキング参加中です
そいつは楽しみだ
と思っても思わなくてもポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは(^^♪
うわ~! 気になる~!!
なんだろ・なんだろ‥
寝かせる?熟成?
楽しみ~♪

週末の天気、ほんとどうにかしてください!!

  • 2012/03/29(木) 00:36:37 |
  • URL |
  • はるさん #-
  • [ 編集 ]

はるさん

フッフッフッ それはまだ言えまへんなあ~(笑)

週末の天気が・・・・
はるさんも せっかく冷凍庫空にしたのに残念ですね
でもあと数日あります 好転することにきたいしましょう

  • 2012/03/29(木) 10:04:46 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

暴風雨って?@@?
よっぽど日頃の行いが悪いの?^^;

名前知らないんだけど・・・エイの料理?

  • 2012/03/29(木) 16:15:41 |
  • URL |
  • びびっちょん #-
  • [ 編集 ]

びびっちょんさん

なぬっ 日頃の行いが悪いだとぉ~!
・・・・・否定できない自分が悲しい 

びびっちょんさんが想像してるのは アレでしょ
シュールストレイミングだっけ それに次いでメチャクチャ臭いと
言われてる ホンオフェのことでしょ

残念ながら違いますよ そんな臭いもんよう喰わんです

  • 2012/03/29(木) 17:54:25 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

同感っす

ホントに何とかならないすかね
週末はきまって天気が悪いv-16

塩麹で韓国料理。。。当てましょか?

①チジミ
生地の中に塩麹入れて春野菜を多めに・・・

②ヤンニンジャン
塩麹を入れて生野菜を即席キムチ・・・

③サムギョプサル
豚バラ肉を塩麹に漬けて・・・

④ブルスケッタ
トマトと玉ねぎにオイルと塩麹で味付け・・・

とりあえずこれぐらいにしとこ(爆)

  • 2012/03/29(木) 18:02:10 |
  • URL |
  • ヒロボー #-
  • [ 編集 ]

ヒロボーさん

さすがヒロボーさん 正解っ!
って 4つも答えたら そら当たるわさ(笑)
でもどれが正解なのかは教えてあげません
まだまだ 引っ張るつもりですよん

  • 2012/03/29(木) 19:30:20 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/723-6a89be32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

