キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

美味しいお仕事『試食』 これも仕事なんです

韓国食材の卸業務 こんなお仕事をしてますと 焼肉屋さんがオープンする前の
レセプションによばれたり 新商品の試食の機会がたまにあるんですね
まあ有難いといえば有難いのですが 若い時ほど肉を食べないキムチ親爺には
結構厳しいものがあるんですよ
タダで焼肉喰って 
      贅沢言ってんじゃねえよっ!
 

と お叱りを受けるかもしれませんがね(笑)

まあそれはそれとして 今回はボスからのんなものが送られてきました

まずは画像から
スンドゥブチゲの素①


スンドゥブチゲの素(4人前前用) これってまだ発売していない商品なんです 

今日ボスから送られてきた試食品です
要するに「味見をして感想を報告セヨ」 ちゅうこっちゃね
パッケージの画像のように アサリとかいろいろ入れて食べたいけど
そこは試食なので 余計な具は入れず スープと絹ごし豆腐だけで行います

裏面の説明は 2人前用が2袋入って計4人前なんだね
170ccのお湯に1袋とかして 絹ごし豆腐を入れて5分煮込んで 

どれどれ ズズッ・・・・・

あっ うまっ!! 

そんじゃ具材も入れて 作ってみましょ これもお仕事です

絹ごし豆腐、アサリ、豚肉、豆もやし、長ネギに いつもなら白菜キムチを使うんですが
チョット贅沢に ネギニラキムチを入れてみましょうね 仕上げに卵黄をポトリッ

ばい~んっ!! 
スンドゥブチゲの素②

どれどれお味はどうかな? まずはスープから ズズッ・・・これもお仕事ですからね

美味しいじゃないですかっ
やはり具材が入ることで ちょうど良い感じになりますね

ではスープと豆腐とアサリをば・・・アチチチッ
美味いっ ごはんがグングン進みます これはどれだけご飯に合うかを調べるお仕事です

具を全部食べ切ったあと スープが残ってたので ご飯を入れて煮てみました
これはクッパ(汁ご飯)が美味しくできるかを調べてます くどいようですがお仕事です

結果は十分商品として成り立ちます と報告することにしよう
ご馳走様 じゃ無かったお疲れさまでした

いやぁ~ 仕事ってツライねえ

       

ブログランキング参加中です
ムカツクゥーッ!! 
と思っても思わなくてもポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/729-5c054fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ