キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



こりゃあ迷うよ 日本海?

天気予報がかなり微妙 まあ雨の心配は無いんだけど 風が・・・・
今週も先週に続き 木古内、知内でマコガレイ狙いと決めてたんだけど
どうやら東風(向かい風) これは厳しい

以前からこのブログを見てる人だと 理解してもらえると思うんだけど
キムチ親爺の釣りって 殆どがサーフからのカレイ狙いなんです

だから場所選択で重要なのがそう 風向き
サーフからの釣りで風で波が立つと カレイ釣りには不向き

つうことは木古内、知内を諦めて 出し風になる日本海方面のサーフに出撃!
と言いたいところだが 水温が低いせいか 今のところ何の釣果も聞こえてこない
数年前ならホッケがウルサイくらい釣れ その合間を縫ってカレイなんかが
釣れたものだが・・・・

どうする?ボウズ覚悟で行ってみようかな?でもガソリン高いしなあ・・・
う~ん 思案のしどころですな

    

ブログランキング参加中です
風まかせぇ~
と思っても思わなくてもポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

コメント

こんにちは☆
カレイ釣り楽しそう~~!!
だけど、風が大変そうですね^^
釣り好きなんです☆
子供の頃によく連れて行ってもらって今でも大好き♪全ポチ☆

スパニッシュライスとっても美味しいんですよ♪知って以来大好きです♪

  • 2012/04/14(土) 22:03:50 |
  • URL |
  • ちょこたん☆たん☆ #-
  • [ 編集 ]

お疲れ~

ヒロボーも行ってきたよ>日本海
今日は未明から東風が強かったですね~

これからミタさん捌きます(爆)

  • 2012/04/15(日) 17:41:12 |
  • URL |
  • ヒロボー #-
  • [ 編集 ]

ちょこたん☆たん☆さん☆

へえ~ ちょこたん☆たんさんも釣りやるんですねえ
カナダだとやはりキングサーモンなんでしょうか?

私は北海道の砂浜から 思いっきり仕掛けを投げて
ノンビリと待つカレイ釣りが大好きなんです 
美味しいしね

いつか機会があったら スパニッシュライスに
挑戦してみます 韓国風にアレンジして(笑)

  • 2012/04/16(月) 10:02:56 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

ヒロボーさん

日本海 岩場ならそろそろ釣れてもいい頃ですよね
さぞかし良い釣果に恵まれたんでしょうなあ

ミタさん捌くって?
まさか松島奈々子が釣れたとか? それとも市原悦子?

  • 2012/04/16(月) 10:08:15 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/730-1b7819c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

