キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

やっぱり来ちゃった 日本海上の国町のサーフ

15日ほんの少しの仮眠をとって 日本海上の国町のサーフに着いたのは午前5時前

予報どおり東交じりの風が 少し強めに吹いてますねえ 波も十分勝負出来そうな感じ 
でもねえ毎年このサーフで釣れる時期がずれて まだ早いような気がするんですよ
かといって今更他のポイントに移動する時間的余裕は無し ガッツ入れていきましょ

いつもの3本体制
寅の沢24.4.15①

数日前にかなり海が荒れたんでしょうね
この時化を機に 一気に魚が寄っていればいいのですが・・・・・
寅の沢24.4.15②

遠くにサクラ狙いのルアーマンが見えます 投げ釣りは殆ど見当たりませんが
しばらくすると年配の? 投げ釣り師が一人やってきました
200mほど離れてはいますが 投げ方などを見る限りいつもそこでやってる
方のようです たぶんアチラも「おっ! いつものヤロウがいやがるな」
そう思ってるでしょうね

さて肝心のお魚の方はといいますと 2時間たってもウンともスンともいいません

日が昇って暖かくなれば・・・・・

常連が来てるんだから 
釣れないワケないよなあ


そんな淡い期待をあざ笑うかの様に 目の前でサクラマスと思われる魚が魚体がギラリッ

こうなったら仕方がありません キムチ親爺のカレイ釣り
究極作戦カレイは寝て待て!を敢行

究極作戦「カレイは寝て待て!」とは ラインを通して魚に伝わる殺気を 
仮眠するこで消し去ることで 警戒せずに魚にエサを食わせるのだ
単に睡魔に負けただけですけどね(笑)

仮眠かわ目覚めると そこにはダラ~ンと垂れ下がるほどの糸フケが・・・

ないっ

そうしてダラダラと時間だけが過ぎ 気がつけばタイムリミットの11時
結局雑魚どころか 一度も竿先が揺れることはありませんでした
このガソリンがクソ高い御時世に ここまできてボウズとは・・・・・

あああ やってもおたあ~っ! 

後で知ったのだが 同日波高しと読んで敬遠した木古内、知内のサーフ
結構いい型のマコガレイが絶好調だったとか
高いガソリン使ってナニやってんだ俺 ガックシ


     

ブログランキング参加中です
今週こそは釣っちゃってよぉ~っ! 
と思っても思わなくてもポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした

上の国は駄目でしたか。
まあこういうこともありますよね。
ヒロボーもマンベから島牧、岩内と遠征してたいした釣果も無かった後、地元に戻ってから爆釣したことがありました。予想通りにいかなところが釣りの奥深いところであり面白さなのかもしれません。

この次はきっといい結果になりますよv-218

  • 2012/04/17(火) 00:06:14 |
  • URL |
  • ヒロボー #-
  • [ 編集 ]

おはようございます。

まあ、よくある話
毎年、産卵で岸よりはするので
次回は、好転となるでしょう。


  • 2012/04/17(火) 07:22:49 |
  • URL |
  • M田 #uSBuLwYo
  • [ 編集 ]

自分に比べるとキムチ親爺さんの ボ かわいいものですよ。

次回はルアーロッド 1組もっていってはどうでしょう。
サクラの方が意外とあっさり釣れるかも(笑) 

  • 2012/04/17(火) 07:50:29 |
  • URL |
  • こじはじ #-
  • [ 編集 ]

ヒロボーさん

いやあ今回は参りました
ここまで完璧に読みが外れるのも珍しいかと
上の国サーフはやはりまだ早いようです
例年ならホッケを追いかけて 沖にいるはずの
イルカの群れもありませんでした チ~ン

  • 2012/04/17(火) 10:03:25 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

M田さん

毎年釣り期がずれていくこのサーフ
ホッケ、クロも釣れなくなってきてるので
狙いはマガレイ1本に絞る方が無難かも

次回こそは・・・・・

  • 2012/04/17(火) 10:07:59 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

こじはじさん

イヤイヤこじはじさんと違って エサ釣りでボですからねえ

何度かルアーロッドもって行ったこともあるんですよ
でもそういう時に限って・・・・・
二兎追う者は一兎も得ずなんでしょうかね

  • 2012/04/17(火) 10:12:38 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

こんばんは(^^♪
週末の波、太平洋側‥苫小牧から登別までかなり荒れてました。
こんな時は、地球岬から噴火湾方面が凪いでるんですよ。
おかげで良い気分で久々の釣りを楽しんできました。
↓の、試食のお仕事。
お疲れ様です!!
でも、ちょっぴりうらやましいかも(^o^)

  • 2012/04/17(火) 22:13:44 |
  • URL |
  • はるさん #-
  • [ 編集 ]

はるさん

良い週末だったようで うらやましいですねえ
この季節の投げ釣りは 西交じりの風だと木古内、知内で
マコガレイ狙い、東風交じりで日本海の上の国サーフで
クロガシラ、マガレイと選択しています

いや~仕事って辛いです(笑)

  • 2012/04/18(水) 10:05:05 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/731-77da2565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ