キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

苫小牧から春の便りがやってきた ありがたやぁ~

嬉しいブツが届きましたよ っと
ブログ仲間のヒロボーさんが 休みの取れないキムチ親爺の変わりに
山に入って大好物の行者ニンニクとコゴミを取ってきてくれました ワ~イッ!
オマケにヒロボーさん特製行者ニンニクの味噌漬けも2ビン これ去年も
いただいたんですけど なまら美味いんです
お酒のアテ、あったかいご飯にとメチャクチャ合うんですよ 羨ましいでしょ(笑)
後で知ったのだが 刺身につけても美味いのだそうで 今年はゼヒ挑戦してみたい

ヒロボーさんありがとうーーー!!!!!! 

あれっ まだ何か入ってるゾ?
ヒロボーさんお手製の仕掛けと 憧れのアワビチップ ワオッ!!
ヒロボーさんって どんだけいい人なんだあー!

去年も行者ニンニクの味噌漬け 食べてみた~い 
と言ったら ホントに送ってくれた

オリジナルバナーがほしいと言ったら
速攻作ってくれた
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

アワビチップは 高いし作るの難しそう
といったら 今回お手製仕掛けと一緒に送ってくれた
キトビロ⑤

キトビロ④

行者ニンニクが食べたいと言ったら
山に入って コゴミと一緒に送ってくれた
キトビロ①

何も言わないのに
行者ニンニクの味噌漬けまで送ってくれた
しかも2ビン
キトビロ②

去年ハモが釣れると騙し 道南まで呼び寄せておいて
ボウズだったのにもかかわらず
笑顔でいてくれた
ヒロボー①

お金がほしいと言ったら
すぐに送ってくれた



↑↑↑↑↑
さすがにこれはウソです(爆) 


早速いただいた行者ニンニクで自家製出汁醤油漬けと
行者ニンニクキムチを仕込むことにしよう

ヒロボーさん重ね重ねありがとうございました

そんなヒロボーさん いまごろ日本海とニラメッコ
そんなヒロボーさんに幸あれぇ~っ! 

     

ブログランキング参加中です
んっ? もらってばっかり? 
と思っても思わなくてもポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

コメント

褒め過ぎだって^^;

いやー照れますね^^
まあ連休は日曜日しか休めないって言っていたので、
せめて収穫物だけでも・・・と思ってねv-410
気に入っていただけたようで良かったです。
あ、アワビチップはやみいさんからお裾分けです。
キムチ親爺さんの分と言う事で預かってました。
それから今年の行者ニンニク味噌は
ちょっと辛めに作ってます。
食べ過ぎちゃうとすぐ無くなるので(爆)

  • 2012/05/06(日) 17:30:16 |
  • URL |
  • ヒロボー #-
  • [ 編集 ]

こんばんは(^^♪

↓、気の利いたコメをしようと‥
考えているうちに‥(・・)

ホントに“ヒロボーさん”良い方ですね~!
行者ニンニク味噌!?
刻んで普通の味噌につけるのでしょうか?
さっと熱湯にくぐらせてからでしょうか?
もし「門外不出の技」でなければ知りたいのですが‥。
コゴミも立派ですね♪
新聞で読んだんですケド、健康によいものが豊富に
含まれているそうですよ!!
このふたつ、どんな美味しい物になるのか‥楽しみです。

  • 2012/05/06(日) 21:25:28 |
  • URL |
  • はるさん #-
  • [ 編集 ]

ヒロボーさん

いやいや有難かったですよ
自家製出汁醤油に漬けた行者ニンニク ジイサン、
バアサンも大喜びで 漬かる前にかなりの量食べ
たようです
味噌漬け アノくらいの辛さなら 逆に食欲が進ん
で 気を漬けないと すぐになくなりそうですよ

アワビチップ やはりやみいさんのでしたか
もったいなくて暫くは飾っておきます
やみいさんにお礼のコメントいれときます

  • 2012/05/07(月) 10:15:40 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

はるさん

味噌漬けの作り方は このブログとリンクしてる
『ヒロボーの投げ釣りと時々山歩き』で解説されて
います ゼヒとも御覧下さい

コゴミは残念ながらジイサン、バアサンの好物で
キムチ親爺の口には入りませんでした(悲)
多分 胡麻和えで食べたと思います

  • 2012/05/07(月) 10:20:16 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

釣り仲間って良いですね
ヒロボーさんは山菜も詳しい
山菜博士ですからこれからの季節は
いろんな山菜がアップされそうですが
キムチ親爺さんのお料理もとっても
楽しみです。アイディアタップリですもの^^

  • 2012/05/07(月) 17:33:18 |
  • URL |
  • リンダ #-
  • [ 編集 ]

リンダさん

ヒロボーさんとは一度しか釣りに行ったことが無いんですけど
っていいますか 一度しかお会いしたことがないんですよ
でも仕掛けの工夫等には 同じ匂いを感じコメントのやり取りを
させていただいてます
今夜ブログで行者ニンニクを使った料理が一品登場します

  • 2012/05/07(月) 18:38:32 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/739-fcd541df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ