キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



北海道の春限定 【行者にんにくパスタ】

連休最終日 といっても日曜日しか休めないのでありますが
せっかく釣りの準備をしていたにも関わらず 予報では風、波、ウネリに加え
河川から大量の濁り水が酷そう
日本海上の国サーフ、津軽海峡木古内、知内サーフともにこりゃあ無理か?と
早々に諦めです 人間諦めが肝心!です

なので先日ヒロボーさんから送られてきた行者ニンニクで 行者にんにくのキムチと
自家製出汁醤油漬けを 仕込むことにした次第でございます

そんなキムチ親爺に チョイと悪戯心が芽生えまして 大きめの行者ニンニクで
珍しくパスタなんぞを作ってみました

我が家の台所には オリーブオイルなどという高尚なものは無いので
フライパンにバターを溶かし 行者ニンニクの茎の部分を軽くソテー

葉の部分を加えたら パスタの茹で汁を加え一煮立ち
パスタを加えて 仕上げに行者ニンニクを漬けておいた自家製出汁醤油を
香り付けに加えて サッとフライパンを煽ったら出来上がり

行者ニンニクパスタ

バター、塩コショウでシンプルなパスタですが これがなかなかいけてます

北海道の春期定とは言っても 冷凍しときゃ一年中食べられるんですけどね

美味しかったけど 明日のWCはたいへんだろうね
※行者ニンニクはその香りも強烈だけど 一番すごいのは次の日のWC
ウOコがそりゃあもうナニ食ったんだ?と自己嫌悪に陥るほど臭いのよね(笑)

道民はこの強烈なウOコの匂いで
ああ 今年も春が来たんだな 
と感じるのです

ウソです! 

       

ブログランキング参加中です
明日のWCは たいへんだね
と思っても思わなくてもポチッとね

↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

ナイス ウ○コ e-2

  • 2012/05/07(月) 22:59:16 |
  • URL |
  • ぱぴにゃん #rVb7TUTs
  • [ 編集 ]

おばんざます♪

ん〜♪春ですね!! 
ニオイますね!! プンプンですね(笑)
連休での激務で疲れきった体に注入したいなぁ。
でも次の日には職場に立てないだろうな(爆)

なんて罪な食材・・・(爆)

  • 2012/05/07(月) 23:42:49 |
  • URL |
  • 栗林 #zrz8B22M
  • [ 編集 ]

ぱぴにゃんさん

このウOコの匂いを体験するためにも
ぜひとも植えましょう(笑)

  • 2012/05/08(火) 10:08:01 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

栗林さん

プンプンやで プンプンやでぇ~(笑)
こんなお仕事してますと キムチ、ニンニクの匂いが
体に染み付いちゃってます
ですから多少臭くても?他人からは
『あっ この人キムチ屋さんだっけ』ということで
済まされますです(笑)

  • 2012/05/08(火) 10:11:32 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

こんにちは(^^♪

「ギョウジャニンンク味噌」、しっかりヒロボーさんの
とこにお邪魔してきました(^o^)
赤っぽかったのでコチュジャンは入ってるなと睨んでいたのですが‥。
はるさんの周りには『釣りと山菜採り」の両方を楽しむ人はそう多くはないので
‥なんか嬉しくなっちゃいました。

‥クサい‥ですか‥
気をつけなくっちゃ!!

  • 2012/05/08(火) 11:12:00 |
  • URL |
  • はるさん #-
  • [ 編集 ]

今日、苗植えました^^
ばんざーいe-2

  • 2012/05/08(火) 17:00:10 |
  • URL |
  • ぱぴにゃん #rVb7TUTs
  • [ 編集 ]

はるさん

ヒロボーさんって凄いでしょ
天然の椎茸までとる人ってなかなかいないですよね
釣り以外にも 山菜、キノコに関しても精通されている方なので
とっても参考になると思いますよ

豆板醤で辛味、コチュジャンで辛味と甘味、ヤンニンジャンで
辛味、甘味、コクをだしてるのだと思います

  • 2012/05/08(火) 17:15:34 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

ぱぴにゃんさん

おっ とうとう植えましたね
行者ニンニクは最初は細いですが 年々株が太くなるようで
育て方がよければ 最後には小指くらいの太さにまでなりますよ
頑張ってくださいね

  • 2012/05/08(火) 17:18:16 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

行者ニンニクパスタ、美味しかったでしょう。
食べたいけれど生まれてから
まだ食した事がないのです。
なぜって^^ほら次の日の○○が~
キムチ親爺さんのように自己嫌悪
ですからこの歳まで食べられませんでした。

  • 2012/05/08(火) 19:39:52 |
  • URL |
  • リンダ #-
  • [ 編集 ]

明日は明日の風が・・・

なるほど~
キトビロとパスタは合うでしょうねー
バターと塩コショウの味付けは旨そうです。

でも今度はニンニクも入れて、
行者ニンニクガーリックパスタって言うのはどうでしょv-7
毒と毒で中和するかも(爆)

  • 2012/05/08(火) 23:28:23 |
  • URL |
  • ヒロボー #-
  • [ 編集 ]

リンダさん

行者ニンニクを それとも行者ニンニクパスタを?
せっかく北海道で生まれ育ったんですから
行者ニンニクを楽しみましょうよ♪
くっさいウOコも 自分が生んだ 自分の分身と
思えばカワイイかも?・・・・そんなことないか(笑)

  • 2012/05/09(水) 10:14:16 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

ヒロボーさん

ニンニクやベーコンも入れようと考えてたんですが
やはり純粋に行者ニンニクを楽しみたかったんで
何も入れずに作ってみましたよ

最近毎日食べてるせいか 『屁』まだ臭くなってきました
どうしましょ

それにしても最近コメント欄に ウOコの表示が
くなってきました・・・(笑)

  • 2012/05/09(水) 10:20:51 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/740-fc21a065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

