キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

木古内釣行 今日の敵はバード

カレイ狙いの準備は万端 さあ~て 張り切って仮眠しましょ(笑)
ところがだ 2時間ほどの上から目覚めると 体が鉛のように重い
疲れたまりすぎ? こりゃ朝は無理と諦め 午後からノンビリと竿を出すことに

12時現着 海濁ってます
手前は茶色く 沖には川から流れ出た白濁したような緑色
それでもなんとか届きそうな距離に 濁りの弱い部分が見受けられたので
そこを狙うことにして準備開始

木古内2012.5.13①

波打ち際からかなり下がったところに竿をセット そのワケは
バード 鳥です 

なぜか知らねど 波打ち際に集合するゴメ
木古内2012.5.13②

木古内2012.5.13③

そうなんです こいつらのゴメアタックを避けてのことなんです

しかし開始早々そんな努力も虚しく 竿尻が 
バイイ~ンッ

ゴメアタック 幸いにも絡まなかったけど その後も10分おきに

バイイイ~ン

この日のゴメアタック20数回 うちラインが羽に絡まってはずすこと5回 
あずましくないことこの上無し

ゴメアタックが一段落したころ 竿先がビビビビビン
ん? いよいよ来たか? ・・・・・
なんでしょ 次の魚信がありません 一度仕掛けを回収してみると
エサは完璧な状態で戻ってきました ナンデショ?

またもやビビビビン・・・・・その正体はこちら
木古内2012.5.13④
スズメより少し大きい ようわからん鳥が浮いてるでしょ
この100羽ほどの団体が一斉に飛び立つ時に ラインにバチバチ当たるんですわ

それでもここが我慢のしどころと腹をくくるも 携帯にジイサンから着信
バアサン緊急入院すぐ戻れとのことで 早々に撤退

まっ オレの休日なんてこんなもんだ(笑)
何時になったら カレイを拝めるやら・・・・

     

ブログランキング参加中です
ヒッチコック? 
と思っても思わなくてもポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

コメント

ゴメの目が怖い(^_^;)

5羽とは大漁ですね、丸焼きがよろしいかと(^o^)

UVカット?キラキラカグラも活躍出来ませんでしたか(^o^)
次回に大物期待します。

  • 2012/05/15(火) 06:10:57 |
  • URL |
  • M田 #uSBuLwYo
  • [ 編集 ]

M田さん

ゴメからラインをはずすのは もう慣れました
それよりも 仲間の身を案じてか 上空に集まってギャーギャー
鳴きわめく方が恐いです まあ攻撃はしませんがね

これがカラスだったら サッサと逃げます

もしかしたら母の看病やら 父の世話もしなきゃいけないので
暫く行けなくなるかもしれませんね

  • 2012/05/15(火) 09:55:25 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

こんにちは(^^♪

散々な釣行でしたね。
室蘭では、岸壁のすぐ近くに“シラス”より
少し小さい魚がもの凄く大量に泳いでいました。
何かの稚魚でしょうか、案外こんなのをカモメが
食べてたかもですね。
↓寒い日、行者ニンニクのチゲは最高ですね。
ああ‥食べたいです(^o^)
お母さま、お大事になさってください。

  • 2012/05/16(水) 14:24:40 |
  • URL |
  • はるさん #-
  • [ 編集 ]

はるさん

実はブログ記事には書いてませんが
イルカが岸から30m位のところで グルグル回ってやがりました
釣れるはずありません(笑)

なにせ高齢ですからねえ 他にもいろいろとありまして・・・・

  • 2012/05/16(水) 17:35:08 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

カレイ‥

噴火湾のほうが手堅い感じですよ(^^)/

波打ち際のカモメ‥いい情報あざんす!

  • 2012/05/19(土) 16:19:03 |
  • URL |
  • スーさん #/Ii8jetA
  • [ 編集 ]

スーさん

そうなんですよね
噴火湾のイシメインなら 手堅いのは解ってるんですが
どうしてもマコ、マ、クロに惹かれちゃうんですわ
だからどうしても 木古内、知内か 寅の沢サーフを
選んじゃうんです はい

  • 2012/05/19(土) 19:02:34 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

お久しぶりです!!

凄いですね鳥の群れ!!
次の釣り記事期待しております!!

  • 2012/05/21(月) 18:40:28 |
  • URL |
  • カリー #-
  • [ 編集 ]

カリーさん

過ごすぎです!
おかげさまで ゴメに絡まったラインの
解き方の極意を習得いたしました(笑)

  • 2012/05/21(月) 19:30:07 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/743-1572def1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ