キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



上の国サーフ釣行と お知らせ

なんやかんやとバタついてる今日この頃 その合い間を縫って行って来ましたよ
場所はキムチ親爺が一番好きな上の国サーフ なんかとても久しぶりに来た感じ

昔ブログにも書いたここのサーフが好きな理由なんだけど もちろんマガレイを
初めとしたカレイが釣れる事の他に ここの小砂利がすきなんです
そうです ワタシは小砂利フェチなんです(笑)
金魚鉢に入れるくらいの小砂利が大好き 
なんたって汚れない だから眠くなったら大の字で砂利の上で寝ます 
そんな爆睡するキムチ親爺を見かけても ソッとしておいて下さいね

さて前置きが長いと 怒られそうなので・・・・・

仮眠無しでなんとか 朝マヅメにギリギリセーフで到着
ビュオー

風強っ! 寒っ! 

それでも大好きな小砂利の上
寅の沢A

どっこいしょ と腰をおろしてブラックの缶コーヒーで一息
でも相変わらず東風が強くて というか強すぎ

ここの東風は出し風となるんだけど 御存知のとおり
ヤマセが吹くと 鍋の魚も逃げ出す
の言い伝えもあるほどで 少々なら構わないんだけど ここまで強いと
ホントに鍋から逃げ出しちゃうかも ってオレが逃げたいわ!

さてさて肝心の魚信 2時間かかってやっと

ツツンッ 
フワッと糸フケがあったはいいけれど その後ギュウ~ンと竿が伸されて
あちゃあ またここでも
寅の沢B

なんだかなあ~
暗いうちならいざ知らず 明るくなってからコヤツが釣れるときは
ロクな釣果にありつけないんですわい
そんなコヤツが3連荘

時間差でマガレイの連荘を期待するも エサ取りさえいないようで
針につけたイソメは・・・・

無事無傷で帰還いたしましたぁ~っ!! 

と 自慢気叫んでいます

そしてキムチ親爺は小砂利に優しく抱かれて眠りにつくのでありました

寅の沢C

寅の沢D
積丹の海の色が積丹ブルーなら ここ上の国町寅の沢の海の色は
タイガーブルーか? 

画像だと青いんだけど 実際はグリーンなんだけどね

はあ 次はいつこれるのかなあ


んでここで ブログについてのお知らせです

このキムチ親爺 
まあクソの役にもたたないような釣行記に 思いつきのバッタモン料理を
恥ずかしげもなく紹介してきて3年と少し 
1ケ月に最低でも15回記事をアップすることにしていたのですが
まあ たまに足りない月もありましたけど(笑)
この度家族の入院、手術 そしてその後から始まる介護等などで 
今までのように記事を書くことが出来なくなりました

釣りの回数も減らさなきゃいけないし 自分勝手に料理することも
できなくなるんで かなりのペースダウンになると思うんですよ

あっ ブログ止めるんじゃないですよ せっかくだからもう少し
このエレキの世界に留まるつもり
どれくらいのペースになるのかは まだやってみないと解りませんので
まあ憶えてたら たまに覗いてやってくださいな

えっ どうでもいい?
冷たいこと いうなよぉ~(笑)


ということで ヨロシクでぇ~すっ!  

     


ブログランキング参加中です
やっぱりボンズだったのね
と思っても思わなくてもポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

コメント

お疲れ様です。

ご家族の介護等でお忙しくなるようで
大変ですね。
サメの写真を見る機会が少なくなるのは
残念ですが(^o^)
頑張って下さい。

  • 2012/06/05(火) 09:07:31 |
  • URL |
  • M田 #uSBuLwYo
  • [ 編集 ]

釣りという遊びは、たとえ竿を出さなくとも、頭の中で十分楽しむ事が出来ます。そしてその想像力が次の釣行へのステップアップに繋がって行ったりします。

暫くは「充電期間」と考えて、ご家族の為に尽くされてくださいね!

  • 2012/06/05(火) 12:31:38 |
  • URL |
  • とど #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

うん、確かに!サメの写真が見れないのは寂しい(爆)
ムリはしないと思いますが、ムリをなさらずに♪

  • 2012/06/05(火) 15:53:24 |
  • URL |
  • びびっちょん #-
  • [ 編集 ]

M田さん

お気遣いありがとうございます
先ほど無事手術も終わりました

あのぉ~ サメの写真を見る機会が減るって・・・
カレイの写真じゃあ無いんですね
キムチ親爺=サメなんですね 切ねぇ~っ!

  • 2012/06/05(火) 19:35:29 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

とどさん

ありがとうございます
幸い手術も無事終わりましたし 本人(母)も
早いとこリハビリ済ませて 退院したいようです

でも長距離、長時間は無理でも 短時間勝負とか
ルアーでちょいと勝負するとか スタイルを変えて
釣りに関わっていこうと思います

  • 2012/06/05(火) 19:42:39 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

びびっちょんさん

だ~か~ら~ オレはサメ釣り師じゃないのっ!
確かにサメの画像は多いけど(笑)

そうそう 無理しない程度に釣りに関わっていきますよ 
せっかく北海道に住んでるんですからね

コメントありがとうございました

  • 2012/06/05(火) 19:45:41 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

ビックリ!!
気の効いたコメントをとずーっと考えたけど…

フレ~\(・o・)/~ ♡ フレー!~\(^o^)/~!

ゆくっりブログ続けてくださいね。

  • 2012/06/05(火) 21:56:35 |
  • URL |
  • はるさん #-
  • [ 編集 ]

適当が一番

ヒロボーも仕事が繁忙期になる1月~3月は釣りはもちろんブログの更新もほとんどしませんから・・・まあ書きたくなった時に書けばいいんじゃよ(^^)v

おふくろさん、手術うまくいって良かったですね。

  • 2012/06/06(水) 00:36:53 |
  • URL |
  • ヒロボー #-
  • [ 編集 ]

はるさん

いやいや そこまで深刻だとは思ってないのですよ

介護認定、障害者認定だったかな? そのランクも
上がるようですし 幸い認知などもなく 本人も
歩行器を使ってですが歩く意思があるようですから
まあ気長にやっていきますね 

ありがとうございました

  • 2012/06/06(水) 17:17:32 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

ヒロボーさん

今日も病院に行って来ましたが 今のところ順調です
たまたま いい執刀医にあたったのか いろいろな
説明がわかりやすくて助かってます

今一番の悩みは 退院した最初の食事をどうしようか?
あまりにも病人食じゃあつまらないし 
あまり豪勢にしても食べられないですからね
ほんとなら釣ってきた生きのいいマコガレイの刺身が
いいんですが さすがにこれは無理そうですね

  • 2012/06/06(水) 17:23:13 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

おばんです☆

ども〜♪毎度様です!
綺麗っすね〜いいっすね〜小砂利の浜☆オイラも寝っ転がりたぁい♪ 
・・・でも『サメハンター』にはなりたくなぁい!(笑) なんちゃって♪

何かとお忙しいそうで大変でしょうが、まずキム爺様自身もお身体にお気をつけて!!

夜の空腹時にはキム爺様のブログが恋しくなるオイラですので
もちろん今後もお邪魔します!

あ、雨降ったらオイラの事も思い出してくださいね(笑)

  • 2012/06/06(水) 22:05:33 |
  • URL |
  • 栗林 #zrz8B22M
  • [ 編集 ]

長い人生!

まったりとやりましょう!
おやっさんも身体壊さないよう気をつけて下さいね!(^^)/

  • 2012/06/07(木) 14:41:38 |
  • URL |
  • スーさん #qbIq4rIg
  • [ 編集 ]

栗林さん

あの~ 別にどっか行っちゃうワケじゃ・・・
更新ペースは落ちるでしょうけど なんとか続けて
いこうと思います

でも北海道在住で良かったなあ
本州だったら 梅雨時は毎日栗林さんのこと
思い出さなきゃならないもん(爆)

  • 2012/06/07(木) 18:53:19 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

スーさん

無理しない程度にやってきますよ
これからは近場のチョイ釣り中心になりそうなんで
どこかでスーさんと 御対面なんてこともありそうですね
その時はヨロシクです
間違っても後ろからドロップキックなんて止めてね 泳ぎ苦手なんで

  • 2012/06/07(木) 18:56:29 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

お久しぶりです。

手術がうまくいって良かったです。
これからも大変でしょうがガンバって下さい。
自分も大好きな上ノ国サーフ 写真がちょこちょこ見れなくなるのは残念ですが 今まで通りお邪魔させてもらいます。 

  • 2012/06/11(月) 12:23:29 |
  • URL |
  • こじはじ #-
  • [ 編集 ]

こじはじさん

おかげさまで 内臓同士の癒着もなく 思ったより
スムーズに終わりました
ただ今後の事で今日も病院に呼ばれ いろいろと
説明を・・・・なんせ高齢なものですから 
介護はどの程度になるのか 退院してからでないと
わかりませんね
釣りはなんとか合い間を縫ってできればと・・・・

コメントありがとうございました

  • 2012/06/11(月) 18:42:30 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

無理をしないことが長続きのコツですね
私も今は月1回となってます。
それでもめげないこの私です。
どうか、ご家族の方を御大事になさってくださいね。

  • 2012/06/12(火) 18:23:17 |
  • URL |
  • リンダ #-
  • [ 編集 ]

リンダさん

まだ入院中なので どこまでタイヘンなの正直かわからないですが
介護士さんとうまくやってこうかと・・・
ブログ どれくらいのペースになるのかなあ 

コメントありがとうございました

  • 2012/06/13(水) 10:04:24 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

余力でボチボチと更新してくださいv-363
ワタシもボチボチと訪問させていただきます
お体に気をつけて頑張りすぎずに頑張って(!?)くださいv-398

  • 2012/06/14(木) 12:37:28 |
  • URL |
  • ヤノカナ #-
  • [ 編集 ]

ヤノカナさん

頑張りすぎずずに頑張る・・・・う~ん 難しいことをサラッと(笑)

どれくらいタイヘンなのか 退院してからでないとよくわからんのですが
まあボチボチと頑張りますわ

  • 2012/06/14(木) 18:55:33 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/748-09a8e893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

