キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



最近の釣り事情・・えっ どうでもいい?

早いもので 気がつけば今年も半分過ぎちゃったじゃないですか
まあ公私ともにいろいろありましたわ つうか有り過ぎだっちゅうの!

そんなこんなでここ1ヶ月 釣りの記事どころか ブログの更新もろくに出来ない始末
じゃあ全く釣りに入ってないなというと 実は介護の合い間をみてチョロチョロと
やっておりましたよ 

狙いはモチロン

ヒ・ラ・メ 

仕事帰りにチョロッと 実釣制限時間30分(笑) 又はルアーロスト時点で終了という
なんともナメ切った釣行なんだけど こればかりは事情が許さないのだからしょうがない

人の居ない夜のサーフでただ一人 3回ほど行ってみた 釣果?
アタリすら無いぜぇ~っ! でもまた出かけちゃうんだぜぇ~っ!

それはそうとして もう7月に入ったことだしアレの準備もしないとね
そう夏といえばアナゴ(ハモ) 去年から本格的?に始めてそこそこ釣果もあって
なんといっても美味しい

夜中に出かけて 朝帰ってくれば何の問題もなし
自作のアナゴ天秤 自称『アナ天』
アナゴテンビン

とりあえず1シーズン分で5ヶも作りゃあ まあなんとかなるでしょ



ブログランキング参加中です
ハモ? もうそんな季節なのね
と思っても思わなくてもポチッとね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

コメント

○の中は?

狙いはモチロン

ホ・シ・○・メ

「メ」 は、一緒じゃん(^o^)

  • 2012/07/01(日) 21:35:39 |
  • URL |
  • M田 #uSBuLwYo
  • [ 編集 ]

こんにちは(^^♪
室蘭では砂浜からの投げで「84センチ」の
ヒラメが上がったそうですよ~!!
いるんですねぇ。
今年こそ“ハモ”釣りたいです。
ヒロボーさんから“さばき方”をしっかり
教えてもらったし!! あとは釣るだけ(^^)
仕掛け、シンプルですね。
船釣りのは夜行ビーズやアクセサリーが
いっぱい付いてるんですよ。

  • 2012/07/02(月) 16:21:21 |
  • URL |
  • はるさん #-
  • [ 編集 ]

M田さん

なんだとぉ~ 狙いがホシザメだとぉ~!

そのとーーーーーりっ!

道南のサメハンターとは ワシのことじゃぁぁぁぁぁっ!(爆)

狙おうと思えばメータークラス バンバン釣ってみせますぜ

  • 2012/07/02(月) 19:07:30 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

はるさん

ハモ釣りは夕涼みがてら 車中釣りができる場所があるんで
今年もそこから始めようと企んでますよ
仕事終わりからの徹夜釣りですけど 日曜日朝から家に居られるから
親の面倒が見れるので助かります

確かに関東の船釣りだと 仕掛けにライトまでつけてますもんね
でもこの「アナ天」も 3つ程工夫が施されているんですよ

  • 2012/07/02(月) 19:13:42 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

夏が来た

お、
ついにアナ天の出番ですか。
で、
今年こそは一緒に釣ろうね(爆)

  • 2012/07/02(月) 21:51:08 |
  • URL |
  • ヒロボー #-
  • [ 編集 ]

ヒロボーさん

> 今年こそは一緒に釣ろうね(爆)

あいたたたっ やっぱしそこを突いてきますか(笑)
去年はサケ漁?が始まってからだったんで 夜中でも
漁港が明るかったのが原因かな?
とりあえず 調査してきますわ

  • 2012/07/03(火) 17:32:32 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/750-3c5c45b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

