キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



たまには役に立つ話でもしますか? 裏技!アリの侵入を防ぐ方法

なぜ今頃 裏技?と思うしょ
ろくに釣りにも行ってないし 韓国料理を作る時間も無い
だからして当然ブログネタも無いから 更新もなかなか出来ないね
だからたまには役に立つ話でもしようってワケ

今日は家に侵入するアリの話ね もちろんモハメドアリじゃないよ
もしそんなヤツが家に侵入してきたら フックやらアッパーやら
ブンブン繰り出して 手もつけられません

夏場 アイスやら甘いお菓子とか食べたまま キチンと処分しないと
いつの間にかアリの行列ができてたりするじゃないですか

だからといって 大量の殺虫剤をブチマケルのも嫌じゃない?
さりとて某メーカーののCMじゃないですが 
『巣ごと丸ごと退治!』 
・・・・何もそこまでしなくても って思いませんか?
要は家に入ってこなけりゃいいんですから

そんな時はアリの侵入口 例えばドア、サッシの隙間に とあるモノを
撒けばいいんです
それはどこの家庭でもあるものです もちろん殺虫剤ではありません
人体にも影響を与えず 口に入れても全く問題なし さて何でしょうか?



台所にあります


調味料です 


殆どのラーメン屋さんにあります


それは





コショウなんです

どうやらアリは コショウが大嫌いなようで かなりの確率で進入を
防ぐことができるはずです
キムチ親爺が前の職業の時によくやってましたよ 主に黒アリのときでしたけど

100%じゃないかもしれないけど やってみる価値はありますよ

      

これでもブログランキング参加中
タメになったよ
と思っても思わなくてもポチッ
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

キムチ親爺さん こんばんは(^^♪
これは良いことを聞きました(^^)
室蘭の家、アリンコがスゴイんです!!
早速、試してみますねぇ~(^_^)v

  • 2012/08/07(火) 23:37:53 |
  • URL |
  • はるさん #-
  • [ 編集 ]

はるさん

手順として 最初に室内に入り込んだアリを掃除機で吸い取る
それはちょっと・・・と思ったらホウキで外に掃き出してから
侵入口及びその周辺にコショウを撒きます
効かなかったら この方法は函館のアリにのみ有効ということで(笑)

  • 2012/08/08(水) 17:20:08 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

お久しぶりです^^

またお店のほうに遊びに行きますね!
詳しい近況のほうはその時に^^

  • 2012/08/08(水) 21:12:46 |
  • URL |
  • やっさん #-
  • [ 編集 ]

こんにちは~、コショーですか~。
分かりました、やってみますね~。

我が家は毎年、家庭訪問の時期に
重なってアリも訪問してきます。
色々やってみたけど、どれもイマイチ
アリだけに試す価値アリですね!
ありがとうございます。

  • 2012/08/09(木) 16:00:59 |
  • URL |
  • きなりM&O #-
  • [ 編集 ]

やっさん

いやあ 本当に久しぶりですね
道外に出てたみたいだけど もう函館に戻ってるの?

  • 2012/08/09(木) 17:58:37 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

きなりM&Oさん

> アリだけに試す価値アリですね!

厳しい暑さが続く函館が この一発で寒くなりましたよ
函館市民を代表して 御礼申し上げます(笑)


うまく効いてくれるといいですね

  • 2012/08/09(木) 18:02:20 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/08/30(木) 11:21:46 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/757-981aa5a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

