キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

釣リハビリ まずはチビゾイとでも戯れますか

いやあホント久しぶりの魚釣り もう感覚も鈍っちゃてるでしょう
という事で リハビリがてらライトタックルとワーム持っていって来ましたよ

向ったのは津軽海峡に面する 某漁港の内堤防っす
ちょうど日没に現着してみると 荒れてもなくちょうど良い塩梅

早速エビみたいなワームをキャスト 
底をトントンと叩きつつ軽くシャクリ揚げる事数回 反応が無いのでシャクった
後にゆっくりと泳がせてみると

ククンッ 

うしっ

クーンッ 

そうそうこの感じです まあたいして大きくないのは明らかですが 
ライトタックルだしなんせ久しぶりの感触だから
嬉しいこと嬉しいこと(笑)

20cm程の小さなソイです
津軽海峡9.30①


その後が続かないなあ なんてぼんやりキャストしてると

足元で パシャ

少し離れたところでも パシャ

どうやら今日のソイ達は表層近くにいるようです
なのでキャストし着水したらすぐにリーリングして ワームを表層近くに通すと

ククッ クンッ
津軽海峡9.30③

津軽海峡9.30②

たまにフグらしき輩が ワームをボロボロにしたりもするけど
津軽海峡9.30④

退屈しない程度にポコポコ ポコポコと釣れるソイ
津軽海峡9.30⑤

釣っちゃあリリースを繰り返すこと約30匹
まあ今日はリハビリなんだから 退屈しない程度に釣れてくれるのは有難いが

釣れないより釣れた方が 有難いが・・・・・・・・
小さくても釣れた方が 有難いが・・・・・・・・・




飽きた(笑)


こんなに釣れなくてもいいから やっぱり投げ竿振り回したい


     

ブログランキング参加中です
リハビリなんだから 贅沢言いなさんな
と思っても思わなくてもポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

魚影濃いね(笑)
小さくても釣れないよりはましでしょ!

ところでそちらはハモ、どんな塩梅ですか?
こっちは全然っすv-16

  • 2012/10/04(木) 19:18:19 |
  • URL |
  • ヒロボー #-
  • [ 編集 ]

ヒロボーさん

最大23cm位なら ナンボでも釣れますが・・・・
いくら釣れても お持ち帰りできないんんじゃあねぇ

道南もハモ 全然ダメみたいですよ 殆ど話しを聞かないですよ
今週時間が許せば 去年ご一緒した例の漁港に行ってみようかなと
思ってるけど 厳しいでしょうねえ
これでダメなら 今年はハモ諦めます

  • 2012/10/04(木) 19:56:34 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

キムチ親爺さん こんばんは(^^♪
久々の釣行ですね~(*^^)v
小さいけど‥まだリハビリですもん♪
だんだん大きいのが釣れますよ~!

室蘭もハモは‥☓
名人と言われている人もダメだったようです。
今年こそ釣ってみたかったです。

  • 2012/10/05(金) 20:41:37 |
  • URL |
  • はるさん #-
  • [ 編集 ]

はるさん

3年ほど前までは この季節にワームで攻めると 30cm前後が
短時間で2~3匹釣れる場所があったんですが 工事が入ってポイント
としては死んでしまいました

道南もハモはXですよ 殆ど情報がないですねぇ
今年はもうダメかも・・・・・・

  • 2012/10/06(土) 14:09:26 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/762-13ab1906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ