キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

一念発起! 30オーバーのクロゾイを狙ってみました

タイトル大袈裟過ぎっ!

おっしゃることは ごもっともでございます
でもね 仕事帰りにチョイと内提やら突堤でちょいとワームで狙うとなると
北海道とはいえ 結構難しいんですよ
そりゃあ岩場や外防波堤でテトラファイトでもすりゃあ何とかなるんでしょうが
限られた時間、装備 ましてや単独となると そうもいきません

ということでいつものライトタックルを捨て ワームも大きめのこんなのを
ジグヘットではなく珍しくテキサスリグで
津軽海峡②
もしかしたらヒラメなんかも釣れたりして 甘いか? 甘いね(笑)

そてさてやって来たのは 津軽海峡に面する小規模な漁港の突堤
逸る気持ちで車から降りると

ビュオー ゴーッ

風強すぎっ! 油断すると体ごと持ってかれそうな強風
それでも来たからには何とかワームを投げ倒すしかないと覚悟を決め 風を背にキャスト

ココツッ  コツコツッ 何度もフッキングせず 
魚体が小さいんでしょうなあ でも今日はワームを小さくなんかしません
あくまでも尺上狙いで続行!

ピカッ・・・・・・・・・ゴロゴロゴロ  

ヤベッ 随分遠いところのようですが雷発生 あまり時間的な余裕はないかも

ゴツゴツッ おっ! フッキングはしなかったけど 良型らしき魚信

ポツポツポツ 今度は雨かいな? こりゃあ残り時間あんまりないね
さっきのヤツ どうにか針掛かりさせないとヤバイかも

ゴツゴツ・・・ゴンッ

うしっ! のったぁ~っ! 
よしよしいい感じいい感じ どうか尺上であってくれますように お願い!
なんたってこれ以上雨には濡れたくないからね 髪の毛に悪いし(笑)

そろそろ魚影が見えるころかな おっ見えた白い影が・・・・白い?

白いってナニ? 確かに魚なんだけどソイじゃない?
もしかして白ゾイ? ってそんなもんおらんわっ!

津軽海峡①

みょ~に白いクロゾイ(笑)
メジャー忘れて正確じゃないけど 目測で確実に30オーバー 
この刹那 雨の勢いが急激に強まって撤退

まあ目標達成といことでいいかな?
いいともぉ~っ! ということにしておこう

     

ブログランキング参加中です
久々にまともなサイズじゃん
と思っても思わなくてもポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

コメント

白いのは沖から回遊してきてるソイですよ(^O^)ソイの刺身美味いすよね。

  • 2012/10/15(月) 21:04:01 |
  • URL |
  • 雅坊主 #-
  • [ 編集 ]

雅坊主さん

そうなんだぁ 沖から回遊してきたのは白っぽいんですね
なんせ船釣りやらないんで 沖のソイの色は知りません
う~ん タメになりました

虫に注意しながら刺身でいただきました 美味いですよね

  • 2012/10/15(月) 21:14:55 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

おっ!
狙って仕留めるなんぞ、玄人っぽいね!
30UPなんか半年位見ていません(^_^;)
チョット!鼻高くなっていません?(^o^)

  • 2012/10/16(火) 09:55:31 |
  • URL |
  • M田 #uSBuLwYo
  • [ 編集 ]

M田さん

もっとホメてぇ~っ 誉められて伸びるタイプのワタシです(笑)
今のワタクシ ピノキオ親爺と化しております

今回どうしても良型が釣りたくて 昔よく夜マコ狙いで通った
漁港まで足を伸ばしてみました
天候のこともあって実釣時間40分程しかできなかったけど
できればあと少しネバって あと一匹良型がほしかったなあ 贅沢?

  • 2012/10/16(火) 17:20:52 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

鼻が高くなったんですか~(^^♪

船では「インチク」で釣るんですけど
なかなか釣れません‥(^^ゞ

お刺身、絶品ですよね~♪

  • 2012/10/16(火) 17:22:41 |
  • URL |
  • はるさん #-
  • [ 編集 ]

はるさん

そのとぉ~りっ 
ワタクシ誉められると伸びるタイプです・・・鼻が(笑)

よく言いますよお はるさん なかなか釣れないってブリに
ヒラメにタカノハまで釣ったらもう十分でしょう(笑)

刺身に潮汁とどうやっても美味しいさかなですね
※メール2通届いてました?

  • 2012/10/16(火) 17:51:30 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

メール♪ 届いてました。
なぜか違うボックスに入っていて‥(^^ゞ
今、確認しました。

  • 2012/10/16(火) 21:45:22 |
  • URL |
  • はるさん #-
  • [ 編集 ]

はるさん

了解ですっ!
でもなんででしょ?

  • 2012/10/16(火) 22:08:16 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

お久しぶりです、

なーんだしっかり良い物釣っているねー

実力発揮と言う所でしょうか?

  • 2012/10/16(火) 22:30:22 |
  • URL |
  • ハゴトコ #-
  • [ 編集 ]

ハゴトコさん

あらまあお久しぶりですこと(笑)
ほんとはじっくり時間をかけて投げ釣りがしたいんだけどねえ
御存知のとおりなかなか事情が許さなくて・・・・・・
限られた時間の中での釣行となると 仕事帰りにワームで
ってなっちゃいます

まあ運も実力のうちです

  • 2012/10/16(火) 23:03:24 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/767-50103534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【一念発起! 30オー】

タイトル大袈裟過ぎっ!おっしゃることは ごもっともでございますでもね 仕事帰りにチョイと内提やら突

  • 2012/10/23(火) 07:31:17 |
  • まっとめBLOG速報

FC2Ad

まとめ