キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



親爺の昼飯⑤


キムチ納豆
 (スペシャルバージョン)

本日のキムチ親爺の昼飯はキムチ納豆スペシャルバージョン
ナニがスペシャルかって?

まっ 要するに
実は味付けを 醤油ではなく 思いっきり韓国風のタレでいただくもの

これは醤油に粉末のヤンニンジャンを加えて 胡麻油を入れただけ
一晩寝かせると より味がなじみます
ついでに焼き海苔の代わりに 韓国の海苔を散らしてみた

粉末ヤンニンジャンってコレ
fartyejyan
韓国料理用合わせ調味料 ザックリ言うと XO醤みたいなもん

まず ひきわり納豆にキムチのみじん切りをのっけて
ひき割り納豆納豆を使ったのは キムチ親爺の好みです
ふつうの納豆でも勿論 OK
kimutinaltutou 1


用意しておいたタレをかけて
kimutinaltutou 2


韓国海苔をちらして
kimutinaltutou 3
この時点で立派な ツマミですね
これを良くかき混ぜて



あったかご飯にのっけて
kimutinaltutou4

くずしながら食べるもヨシ
ぐっちゃんぐっちゃんに混ぜるもヨシ

キムチ親爺はくずしながら食べるのが好き
お上品なのヨ~ン

はむっ・・・・・うめぇ~!

納豆、胡麻油、海苔、キムチ体にいいもの尽くし
好みで ネギ、ウズラの卵、山芋なんかを入れてもなおヨシ

うどんにブッカケても絶対旨いだろうな

やっぱ違うわ スペシャルバージョン! 




                  完

コメント

やべぇ・・

めっちゃうまそうっす♪

今度早速マネしてみやす^^

キムチ納豆には目がねーっす(笑)

  • 2009/05/15(金) 13:23:22 |
  • URL |
  • スーさん #-
  • [ 編集 ]

スーさん

一味違うのは キムチとタレっすよタレ 
明日自分店にいるんで 来てくれれば
余ってるタレ差し上げますが・・・・マジで   

  • 2009/05/15(金) 17:31:58 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/77-5575b454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

