キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

遠くのお山が初冠雪 そんな日のお昼ごはん

今日納品のために函館の隣町「北斗市」を運転してたら 遠くのお山が
初冠雪してるのを見つけました

どこだかわかりますか?
画像をクリックすると大きくなります
s2.jpg
いやあのどかですねえ


ここですよ ここ
h24.11.15②

手前の山々が横津岳連峰 その向こう側に見える山頂が初冠雪
この山こそ道南の「駒ヶ岳」なんです 横津岳連峰とこの駒ケ岳の間には
「大沼国定公園」があるんですよ

そんな肌寒い日のお昼ごはん ジャンッ!
あんかけご飯②


またしても「あんかけごはん」であります 醤油とオイスターソースメインで
味付けしてみました
肉野菜炒めをご飯に乗っけるというのは 流石に品格に欠けるかもだけど
麻婆豆腐にしろ、チンジャオロースーにしろトロミをつけてご飯にかけると 
由緒正しき一品になるのではなかろうか?
天津飯なんて アンがかかってなかったらとしたら ちょっとどうなの?
って感じしません?
あくまでも個人的な意見だけど

     

ブログランキング参加中です
もはや釣りも韓国料理でもない
と思っても思わなくてもポチッ
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

肉野菜とろみ丼うまそー

遂に駒ヶ岳も初冠雪ですか!
もう冬はすぐそこっすねー

ところで今期ハモ釣った?
雪降るまでは大丈夫だよ~
こちらはタカノハで勝負です!

  • 2012/11/15(木) 23:59:24 |
  • URL |
  • ヒロボー #-
  • [ 編集 ]

おはようございます(^^♪
お野菜たっぷり!!
栄養満点丼ですね~♪
初雪‥今年は遅いですね‥
天気予報では雪マークが付いてますけど。
‥まさか雪まで‥“近いうちに”!?

  • 2012/11/16(金) 10:55:42 |
  • URL |
  • はるさん #-
  • [ 編集 ]

ヒロボーさん

ハモ全然ダメッって言うより 釣りが・・・・できない

そろそろカジカの便りもチラホラと聞こえてきたようだし
カジカ、ハモ両方を一度に狙えそうな気もするんだけど
仕事以外で長時間家を空けることができなくて 全くと
言っていいほど釣りにいけてません  はぁ~

  • 2012/11/16(金) 17:21:21 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

はるさん

とうとう天気予報で雪マークがつきましたね

寒くなると どうしても辛いもの、トロミのあるアツアツのものが
恋しくなっちゃいます
「それはカレーです」っていうツッコミは無しね(笑)
野菜炒めも 肉の下味付け、野菜の油通しなんて 本格的にやっちゃうと
けっこう手間がかかりますが その分美味しくいただけますね

札幌、日曜日に積雪になるとかならないとか・・・・

  • 2012/11/16(金) 17:28:23 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/772-91ba3ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ