キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

なんじゃ この天気は!

昨日の夜から我が道南地方 えらいことになっとります
まあ天気が凄いのよ とんでもないことになってます
某ファミレスの屋根が飛んだとか 補修作業をしていた方が落下したとか
いろいろな情報が 来店したお客様経由で入ってきます
実際事務所で 何の気なしに外を見てたら
ピカッと光ったと思ったその刹那

ドガーン!!

こりゃ落ちたべ けが人出なきゃいいけど・・・・

こんな天気でも配達はせにゃ仕事にならんので運転してたら アチコチで
バス亭はぶっ倒れてるは 看板はぶっ飛んでるは凄いことになってました
運転してたって 車が風で煽られるってより フワッと持ち上がる感じ
他にもいろいろなところでトラブルがあったようで そこかしこ消防車やら
パトカーが走り回ってた一日でした

やっと先ほと事務所にもどりました
今も風がとんでもなく暴れまくってます 雨は今のところ収まってるけど
これからの寒気で 道路がツルツルになるのは間違いナシ
そして明日も風に加えて雪が・・・・

それはさておき今週末に釣行できる確率が 1%から30%に上昇いたしました
いろんな理由でズーーーーッと行けなかった釣りに行けるかも
この時期 道南のサーフで狙えるのは 噴火湾方面でカジカ+アブラコor
津軽海峡のサーフでマコガレイ
希望として波の状況が許せば やっぱりマコガレイ狙いといきたいところです
この季節に多い北、西風なら 出し風になる場所だから釣りやすいしね

でも何の情報も無いんで
ボーズの確率 40%
フグ、サメの猛攻に合う確率 30%
そこそこのマコガレイが釣れる確率 25%


残りの5%は? ってかい
疲れて寝坊する確率5%(笑)

     完

ブログランキング参加中です

釣りに行ければいいね
と思っても思わなくてもポチッ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

今期の秋冬、悪天候!!!(`o´)

自分も数少ない休みを駆使して釣行プランを晩秋の頃より計画してますが、週間天気では何とか釣りに成りそうなのが当日近くに成ると強風か雨&高波で予定がキャンセルで怒り爆発ですよぉ!!!(-_-#)

  • 2012/12/06(木) 21:39:14 |
  • URL |
  • リシャール #-
  • [ 編集 ]

昨日の暴風、スゴかったですね~!!
ニュースで見ましたよ。
ファミレスの一件やクリスマスファンタジーのツリーが
折れた様子。
札幌もマンションが揺れた!?と思うほどの風でした。

週末、釣りにいけるといいですね。
カジカは肝も充実して美味しくなってるし‥マコガレイは
そちらの海限定のターゲット。
良い天候と大漁を祈っています(^_-)-☆
同じ噴火湾でも室蘭の海はこの時期、荒れることが多くて
ここ数年、12月の出港率は0なんです‥(^_^;)

  • 2012/12/07(金) 14:54:27 |
  • URL |
  • はるさん #-
  • [ 編集 ]

リシャールさん

やっと行けるかなあなんて思ってたら 今日も暴風雪
もしかしたら日曜に時間がとれても サーフから投げ釣りできないかも
それにマコガレイ狙うサーフは この地域では吹雪溜まりとよばれるくらい
雪が多い場所なんで サーフまで辿り着けない可能性も・・・ブチ切れそうです

  • 2012/12/07(金) 17:20:03 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

はるさん

今日も天気か荒れ狂ってます 昨日は雨もひどかったけど
今日は横殴りの雪でした

マコガレイが釣れるサーフは 北風、西風が吹くと出し風なので
寒いささえなければ釣りやすいんですよ

あ~ 地震だあ~ なんか震度大きいかも・・・・

  • 2012/12/07(金) 17:26:30 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

毎度様です☆

ご無沙汰してます!

まず言っておきます! 
変な天候はオイラのせいじゃないよ…と(笑)

いやぁ~まさに爆弾低気圧ですね!ニュースで拝見して
ましたが道南方面はひどかったですな。
こちら札幌も風と雷が一時ひどかったですが特に
被害はなかったように思えます。

もぉ~こんな天気だもん、釣りなんか行けませんわ(爆)

  • 2012/12/08(土) 01:04:43 |
  • URL |
  • 栗林 #zrz8B22M
  • [ 編集 ]

栗林さん

まいどさまぁ~

えっ この天気 栗林さんのせいじゃなかったの?
てっきり函館出張してるのかと思いましたよ(笑)

さすがにこの天気じゃ無理かも でもまだ諦めませんぞ

  • 2012/12/08(土) 17:22:45 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/775-bc5adea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ