キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



何の音?

12月8日の天気予報チェックしてみますた

最高気温 マイナス2度
・・・・・ポキッ

最低気温 マイナス5度・・・・・パキッ

風 西の風10m・・・・・ブワァキッ!!


はい 心が折れていく音です(笑)

気温は何とか我慢できるかもだけど 風が・・・・・出し風とはいえ 10mはキツイ
こんな天気で吹きさらしの砂浜に立って釣りするなんて 今の親爺には無理っ!

歳なんだねオレ・・・・・
10年位前ならさ 上の国町の寅の沢サーフで 焚き火しながらとはいえ
吹雪の中夜通し投げ釣りしてたもんだけど 今はそこまでの根性がないのか
それとも釣りに対する情熱が薄れてきたのかな?
こんなサーフだよ 拡大するからクリックしてみそ
寅
こんな何の風よけもないサーフが 雪で真っ白になるんだよ
こんなところで一晩中・・・・馬鹿だ

ちなみにだけど この時 夜2時過ぎに遠投していた3本のPEラインが 
早い潮の流れで絡まったのを 焚き火で手を温めながら3時間以上かけて
完璧に解いてやったぜぇ~ 
今更だけど・・・・ワイルドだろぉ~

なので明日は雪かきに没頭させていただきます

      

ブログランキング参加中です
無理は禁物
と思っても思わなくてもポチッとね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

コメント

ジジジ~‥
シュっ!
ペリペリ‥シュっ!
何の音!?
キムチ親爺さんの折れた心をくっつけた音。
すいません! ガムテープしか無かったもんで(^_^;)
お大事にしてください♪

  • 2012/12/10(月) 19:52:09 |
  • URL |
  • はるさん #-
  • [ 編集 ]

わーい!

意味不明・・・
広島も寒いですが北海道には
負けます。
でも札幌の方が暖かかった。
何故かと言うと今住んでいる家が
機密性がないのと、暖房器によるもの
だと思います。
札幌在住経験ありです。
懐かしいです♪
函館には1度だけ行ったことがありますよ^^

  • 2012/12/11(火) 12:20:42 |
  • URL |
  • ぱぴにゃん #rVb7TUTs
  • [ 編集 ]

はるさん

ガムテープって・・・・・
折れた心をくっつけるときは せめて「ハンダごて」使ってください
じゃないと釣りにいけそうも無い週末に また折れちゃいそうです

  • 2012/12/11(火) 17:49:40 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

ぱぴにゃんさん

あらまっ 札幌在住経験アリだったんですね
確かに家の機密性 暖房だかなりちがいますからね
昔は真冬に温かい部屋で 冷たいアイスにビールなんてのが
北海道スタイルだったですね
今冬は北海道民に節電要請がでておりまして 昔のスタイルは
少々心苦しいですね

  • 2012/12/11(火) 17:54:36 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

寒い冬の季節に釣りなんてシンジラレナーーイと思うけど
寒い冬の季節に外走っているアンタもシンジラレナイと言われそうなので言わんときます(!?)

  • 2012/12/21(金) 12:37:29 |
  • URL |
  • ヤノカナ #X5XodAgg
  • [ 編集 ]

ヤノカナさん


ランニングは寒い日はモチロン 四六時中だからねえ
釣りならたまにだからねえ 毎日だったらモチロンカンベンよん♪

  • 2012/12/21(金) 17:26:55 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/776-bb3180cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

