キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

頑張ってる私に チョット早いクリスマスプレゼントが

今年もあと10日程で終わりです
今年は公私ともにいりいろありすぎて こんなに釣りに行けなかった年は
なかったんじゃないかな てか毎年釣行回数が減ってるんだよねえ

イロイロと忙しすぎるのよイロイロと だからなかなか休みも取れないんだよね
まあこんなど不景気に逆らって生きていかなきゃならないんだから 
仕方無いっちゃあ仕方が無いんだけどね

そんな頑張ってるキムチ親爺に 気の早いサンタからの贈り物が届きました 
予想もしていなかっただけに嬉しいです

青森産のリンゴと飯寿司

この飯鮨が な なんと「サバの飯寿司」 なんでも漁師さんが自分で獲ってきたサバで漬けたんだそうです

画像をクリックすると拡大しますが 食べられません
飯鮨

過去 鮭、紅鮭、カジカ、ハタハタ、ホッケといろいろな飯寿司を食べてきましたが
流石にサバは初めて食します 
というより初めてサバの飯寿司が存在することを知りました 
これは日本酒か焼酎のアテに堪能させていただこうと思います

3品目は
御歳暮1

御歳暮2

画像をクリックすると拡大します でも食べられません
御歳暮③

『豚肉の味噌煮込み』『豚ひれ肉の燻製』 けっこうデカイのであります
これは美味いでしょう ガチで
年末に解凍していただこうかと思いますが 流石に何時もの安い焼酎ではなくて
ちょっとだけいいお酒とともに楽しみたいと思います

ありがとう サンタさんっ!

ん サンタの正体ですか?

大家サンタ(笑)

事務所の大家さんからでした

     完

ブログランキング参加中です
遂にブログネタ尽きたか?
と思っても思わなくてもポチッ
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

キムチ親爺さん こんばんは(^^♪

いいなあ!! プレゼント♪
サバの飯寿司かあ‥美味しいんだろうな~!
先日のT-1グランプリ(漬物の大会)で、サンマの飯寿司が出品
されてましたが、鯖のほうが美味しそうだ~(^^)

「豚ヒレ肉の燻製」って初めて聞きましたよう。
豚肉の燻製もあまり聞いたことがないので興味津々です。
また、函館に行こうかな~(^^)
美味しい焼酎ぶら下げて行きますから一切れ食べさせて~!

そうそう、湯の川の「イチマス」というスーパー?に行ったんですが、
お酒の品ぞろえがスゴくて感動しました。
その近くの居酒屋さんに行ったんですけど‥
そこのキムチがキムチ親爺さんのとこの味に似ていたんですよ~♪

  • 2012/12/21(金) 22:02:01 |
  • URL |
  • はるさん #-
  • [ 編集 ]

おばんです☆

ども~☆ ご無沙汰です!
すっかり冬眠状態(笑)潮風殺菌倶楽部の栗林です。

オイラもホントに最近は仕事、仕事・・・。
休みの日は雪・雪・雪・・・。
兎に角ツイてません(涙) 
年内もういっかいくらい釣り行って釣り納めしたかったけど無理っぽいです。。。

いいなぁサンタさん♪うらやましいッス☆
クリスマスも当然仕事のオイラにゃ来ないか・・・ (´;ω;`)

  • 2012/12/22(土) 00:06:32 |
  • URL |
  • 栗林 #zrz8B22M
  • [ 編集 ]

はるさん

ぶっちゃけ 豚肉よりも鯖の飯寿司の方が嬉しいキムチ親爺です
なんてったって青魚が大好きなんです 
こんな嬉しいツマミには 流石にセOコーマートの焼酎「麦O路」は
避けたいところです

『イチマス』さんは 市内の飲食店にもお酒を卸されてる会社でして
当然扱ってるお酒も函館ではトップクラスです
近くの居酒屋さんって 恐らく頭文字が『あ』で始まるお店ですよね 

  • 2012/12/22(土) 12:09:10 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

栗林さん

ご無沙汰ですねえ 
年内に一度位は釣りしたいですね 半分位は諦めてますがね
なんたって栗林さんと同じで この連休一日も休めないんですよ
あとは年末30日に休めるかどうかだけど 厳しいかな・・・・・

こんなキムチ親爺には この予想もしてなかったプレゼントが
とっても嬉しいのです

  • 2012/12/22(土) 12:15:24 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

はい、そのとおりです(^^♪

  • 2012/12/22(土) 14:22:43 |
  • URL |
  • はるさん #-
  • [ 編集 ]

はるさん

やっぱしっ!(笑)

  • 2012/12/22(土) 17:51:14 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/777-a749fe4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ