キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

スポンサーサイト


今年最後の韓国料理は【スンドゥブチゲ】

とうとう今年最後の更新となりました
年内に一度だけ投げ釣り、ブログアップをなどという淡い期待も
木っ端微塵に砕け散りました もうため息しか出ません

さてさて今年もいろいろと韓国料理を作り食べてきたわけですが 振り返るに今年一番
食べた韓国料理はというと やっぱり【スンドゥブチゲ】
ブログに乗せてないのもあるので 恐らくは20回以上は食べたんじゃなかろうか

んで 今年最後のスンドゥブチゲは 絹ごし豆腐と特売で買って来た牛バラ薄切りと 
殻つきアサリが売り切れだったんで 剥きアサリをつかいました

画像をクリックすると拡大します でも食べられません

スンドゥブチゲ

剥きアサリの価格が安い分 何時もよりたくさんのアサリを使うことができましたよ


今年一年 こんなつまらないブログにご訪問いただきましたコアな皆様
少々気が早いですが 
皆様良いお年を アンニョ~ン

      完    
  
ブログランキング参加中です
なかなか釣りに行けないね
と思っても思わなくてもポチッ
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

相変わらず忙しそうですね。
でも身体が資本、無理しないでお過ごし下さい。

スンドゥブチゲ、
クリックしても食べれなかったので今度食べに行きます(爆)
それでは良いお年を!

  • 2012/12/28(金) 23:58:01 |
  • URL |
  • ヒロボー #-
  • [ 編集 ]

こんにちは(^^♪
アサリ入りのスンドゥブチゲ、魅力的です!
今年はじめてスンドゥブチゲデビューしたのですが、
奥が深いですね。

お正月はゆっくり休んでくださいね(^^)
いつも仲良くしてくださってありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

  • 2012/12/29(土) 12:09:40 |
  • URL |
  • はるさん #-
  • [ 編集 ]

ヒロボーさん

ご心配かけます・・・・
なんせほぼ一人で仕事してるもんですから 家族の事情もあって
パンパンの状態でございます
でも年内一度でいいから 釣りにいきたかったなあ

ヒロボーさんも 良いお年を!

  • 2012/12/29(土) 17:06:00 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

はるさん

スンドゥブチゲの代表的な具といったら やっぱりアサリですね
スンドゥブチゲに限らず チゲは自由でいいと思います
『10人いれば10人の作り方、レシピがある』 そんなんで
いいんじゃないでしょうか 要は楽しく、美味しくです

はるさんには 今年いろいろお世話になりましたね
ほんとうにありがとうございました
来年もよろしくお願い致します それでは良いお年を

  • 2012/12/29(土) 17:11:47 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

今年も大変お世話になりました!

おばんです☆キム爺様!
本年も大変お世話になりました♪
また、数々の美味しいお写真、ごちそうさまでした(笑)

早いもので今年も終わりますなぁ。
結局オイラも釣り納めできず・・・無念です(爆)

来年は何回釣りにいけるかわかりませんが、無理しない
範囲で楽しみたいと思います♪

では、キム爺様もお身体を大切に!
良いお年をお迎え下さい。

  • 2012/12/29(土) 23:37:41 |
  • URL |
  • 栗林 #zrz8B22M
  • [ 編集 ]

栗林さん

こんにちは栗林さん
こちらこそお世話になりっぱなしで恐縮です

自分も同じです 家族の事、仕事の都合とロクに時間がとれず
後半は殆ど釣行無しという不甲斐ない有様
来年こそはと・・・・でも厳しいかな


今年は体調が優れなかったとはいえ 釣り大会残念だったですね
来年は万全の体調で本領発揮してくださいね 

  • 2012/12/30(日) 12:50:26 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/778-a5dec963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

