キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

釣り始めは クロゾイ狙いで行ってきました

まだまだ寒い道南だけど 我慢できずに仕事帰りに 釣り初めに行ってきました
行ってきたのは津軽海峡に面する漁港 狙いは手堅く?クロゾイです
チョイ釣りといったって夏場じゃないんだから ちゃんと防寒対策はしてますよ
手元だって2年前に購入したタイタニウムのグローブ 
このグローブ 殆ど釣り場での出番はなくて 専ら雪かきに使ってました(笑)
津軽海峡①

まずは夏場に時々お世話になった内堤から 舟道狙いで攻めてみましょ
  ・
  ・ 
  ・
  ・

しーーーんっ
なあんも無し 魚っ気まるで無し!

それでも打ち返すこと30分

指 痛いです(悲)

タイタニュウムも太刀打ちできないこの寒さ マイナス6度位か?

一旦退却 車のヒーターで指を温めてから 今度は明るい港内の突堤周りから舟道にかけて
チマチマ チマチマ ネチネチ ネチネチと攻めるも ここも魚っ気なし
ワームチェンジといきたいとこなんだけど かじかんだ指と老眼鏡無しでは儘ならず
そのまま攻めるレンジを変えながら ネチネチ ネチネチ

指 痛いです(悲)

一匹 小さくてもいいから一匹釣らせてくだされ ネチネチ ネチネチ

と その願いが通じたのか ココッ

だれが願いを叶えてくれたのか 願い通り?の 小さなソイ
津軽海峡②
雪がソイの目玉に乗っかって 怒りの表情に見える?
でも久しぶりの感触・・・・・いいね

ブルルッ 寒ッ 指 痛ッ 撤収ぅ~

    

ブログランキング参加中です
とりあえず ボウズ逃れ?
と思っても思わなくてもポチッ
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

コメント

お久しぶり!
今年もよろしくおねがいします。

タイタニウムのグローブ知らなかった・・・
とは云ってもそんな高価なグローブ買えないので、気合いでカバー!!

私は出来ませんが(^o^)

  • 2013/01/18(金) 20:07:49 |
  • URL |
  • M田 #uSBuLwYo
  • [ 編集 ]

M田さん

いやあ 大変ご無沙汰しちゃいましてすみません
こちらこそ 今年もよろしくお願いいたします

このタイタニウムのグローブ 他の方のブログで見つけて購入したんですが
思ったほど効果がないような・・・・・・
何かと組み合わせて使うといいのでしょうか? それとも単に歳だから?

  • 2013/01/19(土) 09:53:34 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

キムチ親爺さん こんばんは(^^♪
タイタニュウムの手袋‥スゴイですね。
わたしはホーマックの298円の手袋です。
ウエットスーツの素材でできているらしく、温かいのですが、
右手は指のトコがリールの摩擦や何やらですぐボロボロに。
無傷の左手だけが溜まっていきます(^_^;)

まだしばらくは寒さとの戦いですね。

  • 2013/01/19(土) 20:50:02 |
  • URL |
  • はるさん #-
  • [ 編集 ]

はるさん

タイタニウムのグローブ もっと保温効果があるのかと思ってました
本州ならいざ知らず 北海道の冬には厳しいのかもしれませんね
まあ 歳とって手の脂肪が落ちてきてるのが原因かも(笑)

時間さえあれば 港内で車横付けできる夜マコやりたいんですけどね

  • 2013/01/20(日) 12:50:02 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

おばんです☆

おおぉ!? 初釣りで獲物GETですね♪
お寒い中お疲れ様でございました!!

こちとら全然釣りに行く気力がない・・・(爆)
札幌も例年になく連日極寒と大雪に見舞われております・・・

加えて周辺ではインフルエンザが猛威をふるっており、
会社では既に10名以上の被害者が出ており、ここで釣りでも
行って体調崩したら何クソ言われるか(笑)ってことで釣りは自粛です。

あ~、さっぱり海見てないなぁ・・・

  • 2013/01/20(日) 16:47:24 |
  • URL |
  • 栗林 #zrz8B22M
  • [ 編集 ]

栗林さん

> おおぉ!? 初釣りで獲物GETですね♪

このサイズ一匹で 初ゲットと賞賛されるとは・・・なんと低レベルな(笑)
若い頃なら この時期でもサーフで投げ釣りする根性があったんですが
今はもう時間も根性もなく ただただワームでお茶を濁しております

  • 2013/01/20(日) 17:37:39 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

協賛品ありがとうございました!

キムチめちゃくちゃおいしかったです!(^^)どの鍋も空っぽになりましたよー♪ホントありがとうございました!m(_ _)m 今度は是非釣りでも一緒に行きましょうね☆

  • 2013/01/22(火) 14:18:36 |
  • URL |
  • 鈴木 #1wIl0x2Y
  • [ 編集 ]

鈴木さん

新年会お疲れ様でした 

ブログ拝見しましたが 相当盛り上がったようですね
大人数が苦手なので 飲み会に参加することは無いと
思いますが ちょっと羨ましいかな

そうそう 実際の鈴木さん 画面で見るよりスリムなので
ちょっと驚きましたよ(笑)

  • 2013/01/22(火) 17:31:49 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

はじめまして釣猿新年会でキムチ鍋食べました・
ありがとうございました

すごく美味しくてオジヤになってからもず~っと食べ続けてました(笑)

  • 2013/01/22(火) 20:14:13 |
  • URL |
  • くりっぱ #-
  • [ 編集 ]

くりっぱさん

くりっぱさん ご丁寧にコメントありがとうございます
そうなんですか ズーさんはキムチ鍋にしてくれたんですね
ズーさんのことですから 相当美味しい鍋になったんでしょうね
食べてみたかったなぁ~ 羨ましいですよ

実はナカシマ釣具等で何度もお見かけしてるんですよ
スーさんのブログでお見かけしてたので すぐにわかりました
流石に大人なので いきなりヒザカックンはしませんでしたが(笑)

  • 2013/01/23(水) 10:18:12 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

初めまして~。
新年会でキムチをご馳走になったものです^^
とっても 美味しく 出来れば 鍋に入れる前に一口 食べたかったです^^;
今度 店のほうにも顔出し出来れば・・とも考えてますので その時はよろしくです^-^

  • 2013/01/23(水) 21:07:36 |
  • URL |
  • 松 #BgHiT/yQ
  • [ 編集 ]

はじめまして

ブログは時々ROMってましたがカキコミは初めてです

新年会でキムチ鍋食べました とっても美味しかったです

ご馳走さまでした
m(_ _)m

  • 2013/01/24(木) 12:25:58 |
  • URL |
  • ほていどん #-
  • [ 編集 ]

松さん

はじめまして松さん コメント有り難うございます
喜んでいただけて何よりですが そこはやはりスーさん率いる
サザン食堂スタッフの【ウデ】でしょうね

お店に白髪頭のジジイがいたら それはワタシです(笑)

  • 2013/01/24(木) 17:13:12 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

ほていどんさん

> はじめまして ほていどんさん 喜んでいただけて何よりです
> それにしても釣猿のメンバーさんから こんなにコメントいただくとは
> 思ってもみなかったです みなさん真面目な方が多いんですね
> 鍋にしてくれたズーさんはじめ サザン食堂さんにも感謝ですね
> コメントありがとうございました

  • 2013/01/24(木) 17:20:34 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/781-0d915ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ