キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

木古内町のサーフにマコガレイ狙いで出陣! 

いやあ マトモな投げ釣りって去年の何時以来でしょうか 思い出せない(笑)
17日 久々に日曜日 フルに休めるっつうことで 大好きな投げでのマコ狙い

この時期のマコガレイ狙いといえば 個人的にはやはり木古内、知内町のサーフ
マコガレイ以外のカレイとしては 良型のイシガレイ、時々カワガレイなんかが
数は少ないものの楽しませてくれます
ちょいと間違うと けっこうでかいアブラコなんかも釣れたりして 寒さに
震えながらも楽しめるんです
さて今年はどうなんでしょうか? 気合を入れて朝マズメから入釣
時刻は只今AM4:30 3本体制でいざっ!

明るくなったらこんな感じのサーフ 
拡大してミソ 

↓↓↓↓↓
木古内25.3.17①


カレイ狙いにはよさげな海ですが 左前方からくるウネリが気になる
見渡す限り 投げ釣り師の姿はなく 遠くにマス狙いの若者が数人 
果たしてマス釣れてるんでしょうか? 頑張ってほしいものです

こちらも がんばっていきまっしょい!!

頑張って投げ倒しますが 反応ナシ
仕掛け換えますが 反応ナシ
エサこまめに変えてますが反応ナシ


でも7時位まで なぁ~~~んにもナシですが ナニか?

ウネリが少々気になって サーフを150mほど移動

頑張って投げ倒しますが・・・・・
仕掛け換えますが・・・・・・・・
エサこまめに変えますが・・・・・
仕掛けをさびいてみますが・・・・

・・・・・・・ ですがナニか?


拡大すると 現在の木古内町のサーフの様子が伺えます

木古内25.3.17②
 
道南は急激に雪溶けが進んでますが あるところにはあります
木古内、知内町で釣りするには 車を停める場所を探すのが大変だな

がきんちょの頃は な~んのも考えず毎日山、川で遊び回ってたっけ・・・・
ザルでワカサギ数百匹掬ったっけなあ 街中を流れる川でイワナも掬った
ことあったっけ 楽しかったなあ
うさぎ追~いし かの山ぁ~ 小鮒 つ~り か~の川 フフフ~ンフンフ♪

ん なにしてるかってかい?

現実逃避だよ ほっといてくれ!!! 
だってアタリのアの字もねえんだもんよ

結局11時半まで粘って 一度の魚信もナシ 我ながらよく粘ったもんだ

でも冷静に振り返ると今回のボンズ なるべくしてなったのかも
その反省は また次回のお話

        

ブログランキング参加中です 

後悔先にたたず 
と思っても思わなくてもポチッ 
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

コメント

毎度直介です。激シブって感じですね?まだ少し早いんですか?
リベンジ期待してます!!

  • 2013/03/19(火) 19:32:37 |
  • URL |
  • naosuke1961 #-
  • [ 編集 ]

キムチ親父さん こんばんは(^^♪

17日は出撃されたんですね~!
釣果は残念でしたけど‥
少しは気分転換になったでしょうか!?
(逆にストレス‥かな(^_^;))
函館は積雪0になったとか。
これから良い釣りシーズンになりますね~♪

  • 2013/03/19(火) 19:48:33 |
  • URL |
  • はるさん #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。
先日は、「木古内町のアレ」を教えていただき、ありがとうございました。
お礼に、「爆釣の魔法」を。
ちちんぷいぷい。

  • 2013/03/20(水) 02:14:40 |
  • URL |
  • らざーろ #-
  • [ 編集 ]

直介さん

多分魚はいたと思います 
この近くの漁港先端では 49cmを頭に良型のマコがあがったようです
今回は判断ミスが この結果を招いたようです

  • 2013/03/20(水) 15:57:15 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

はるさん

函館は一足お先に春を迎えそうですが 油断は禁物!
もう随分前ですが 3月31日から欲1日にかけて
一晩で40cmほど積もったことがありました
温かいだけに 雪が重くてヒドイ目にあいましたよ

  • 2013/03/20(水) 15:59:58 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

らざーろさん

「爆釣の魔法」 ありがとうございます
でもその前に 「休日にちゃんと休める魔法」を
ちちんぷいぷい かけていただけるともっと
嬉しいのですが・・・・:

  • 2013/03/20(水) 16:02:32 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

おばんです☆

ナイス現実逃避!!(笑)

まだまだ寒い中、お疲れ様でございました!!
魚信も無く辛い釣行だったとお察しします・・・
しかし素敵なサーフの画像を見ただけで思わず
ときめいてしまいました(笑)

オイラも現実逃避してぇ~!!

  • 2013/03/21(木) 18:07:20 |
  • URL |
  • 栗林 #zrz8B22M
  • [ 編集 ]

栗林さん

あまりに久ぶりのフル休日だったんで 気合が入りすぎて空回り(笑)
冷静に過去を振り返ると この時期水深のないサーフでマコ狙いなら
朝一からじゃなく 水温の上がった午後から夕マズメ狙いの方が
確率が高いのを すっかり忘れてました 大失態です

  • 2013/03/21(木) 19:25:06 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/788-7becdadc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ