キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



アップし忘れた記事 3月31日 木古内町サーフの釣果

北海道もいよいよ春です 
そしてキムチ親爺は春の到来を体で感じるのです
花粉症が発症したとかじゃなくて 事故の後遺症で腕が痛み出すと 本格的に
春の到来を感じるんです 全く便利な後遺症です(笑)
こんな便利な後遺症 ご希望の方先着3名様に限り無料でお譲りいたします(笑)

まあそれはそれとして 3月31日にも木古内町サーフに出かけたキムチ親爺 

当日のサーフの様子
クリックして拡大してみてね
↓↓↓↓
木古内3.31①


まずはノンビリと砂の上でお昼ご飯 カレイ狙いだからというワケじゃないけど
マルちゃん「お蕎麦屋さんのカレー南蛮そば」ズズッとすすってからセッティング

そしていつもの様に ラジヲの日ハムの野球中継で のっけからノンビリムード

やる気あんのか? もっと真面目に釣れ! と お叱りを受けそうですが
朝一から攻めて釣果が上がるのは もうチョイ先のこと これでいいんんです

2時間ほど 時間を垂れ流してますと

竿先がヘコヘコヘコ
やや強めの糸フケでダラ~ン 

クリックすると大きくなるけど
釣った魚は 大きくなりません
↓↓↓↓
木古内3.31②

この後 携帯(ガラ携)で お呼び出し
本日これにて終了

          

ブログランキング参加中です
もっと真面目に 釣れや!
と思っても思わなくてもポチッ

↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

コメント

石ガレイですか?

キムチ親爺さん、良型おめでとうございます。感じの良いサーフ、座布団級が複数出そうなポイントですね~。こんな所で、のんびり竿を出してみたいです(笑)

  • 2013/04/13(土) 19:06:59 |
  • URL |
  • naosuke1961 #-
  • [ 編集 ]

直介さん

正解 イシガレイでございます 因みにこちらでは「イシモチ」といいます
ここのサーフならイシガレイもマコガレイも 30オーバーじゃないと・・・
年間釣行回数が多かった頃は 年の何度か40オーバーあげてましたよ
近くの漁港、岩場ならもっといいサイズや ババガレイなんかも釣れます

  • 2013/04/14(日) 12:05:51 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

キムチ親爺さん こんばんは(^^♪

サーフの活性も上がってきたようですね。

もう一月半も
お魚さんの顔を見てませんよう(^_^;)
タイミングが合わないってこんなもんですかね。

  • 2013/04/14(日) 22:48:50 |
  • URL |
  • はるさん #-
  • [ 編集 ]

はるさん

はるさん こんにちわ
やっとサーフも状況が上向いてきたようですが はるさん同様
天気と仕事の都合で なかなか釣りにいけない状況なんですよ
タイミングが合わない時は まあ皆 そんなもんです(笑)

でも今週こそはと 密かに狙ってます

  • 2013/04/15(月) 17:23:27 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/790-7fa0811d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

