キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



ああ釣りしてぇ~ 石焼豚キムチビビンバ

朝から穏やかな天気だねぇ 風も無いし 
さぞかし皆 サーフやら岩場なんかで 気持ちよくロッド振ってるんだろうねぇ
んで 大判のカレイだとか サクラマスとか釣っちゃってんだろうねえ
ソレなのに・・・・ああ羨ましいったらありゃしない

今日も雑務で事務所に缶詰のオレ
今日のお昼御飯は 冷蔵庫整理も兼ねて豚キムチ
でも それだけじゃつまらないので 石鍋を引っ張りだしての 石焼豚キムチビビンバ

石鍋をアツアツに熱してご飯と投入 もみ海苔を散らしておきます
豚バラとキムチ 冷凍庫に眠ってた冷凍アサリも入れて炒めます
あっ このままご飯に乗せるんじゃないですよ しっかりと味をつけてからです
豚キムチ炒めに ちょっと手抜きなんですが 麺ツユにコチュジャンとヤンニョムを
溶かしたものを仕上げにかけ回します しっかりと味をつけないとね

いよいよご飯に乗せて 全卵、炒り胡麻、糸唐辛子をあしらって出来あがり

クリックして拡大してね
↓↓↓↓↓
石鍋豚キムチ①

ジジジジジッ 相変わらず食欲をそそるいい音が・・・・

一気にかき混ぜるってえとっ
ジャジャジャッ ジャージャー ジジジジジッ
タレが石鍋で焦げる香りがたまりません
石鍋豚キムチ②

あっ 黒いのは海苔ですよ 焦がしすぎたわけじゃありませんから

ホフホフッ アチチチチッ
相変わらず美味いよね~ 鉄板だよね~

てか そんなことより 釣り行きてぇぇぇぇぇっ!!

       

ブログランキング参加中です
来週こそは ねっ
と思っても思わなくてもポチッとね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


コメント

直介です。美味さ、香ばしさ、音まで聞こえてきそうです。投げ釣りしながらビールジョッキ片手にコレ喰えたら最高ですわ~(笑)肉くいて~!!

  • 2013/04/22(月) 16:06:36 |
  • URL |
  • naosuke1961 #-
  • [ 編集 ]

直介さん

直介さんこんにちは
今のボクは これ食えなくてもいいから とにかく釣りに行きたい・・・・

ちなみにこのブログのプロフィール欄の画像なんですが 数年前の1月に
実際に釣りに行ったサーフで キムチチゲを作った時の画像なんですよ
なんて おバカなんでしょうね

  • 2013/04/22(月) 17:18:56 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

こんばんは~(^^♪

春日和家もここ2ヶ月、船を出せてません!
凪との兼ね合い、冠婚葬祭との折り合い‥とかく浮世は大変です(^_^;)

宗八、みんなクーラー釣りしてるのかと思うと‥う~ん、悔しい!

  • 2013/04/22(月) 20:49:18 |
  • URL |
  • はるさん #-
  • [ 編集 ]

おばんです☆

はい(^-^)/ 同じく釣り行けてません!!

はぁ~・・・釣り行きてーッ!! 
キム爺の石鍋豚キムチビビンバ喰いてーッ!!

ぐぁぁぁぁぁぁストレスで壊れそうです・・・(爆)

  • 2013/04/23(火) 00:12:25 |
  • URL |
  • 栗林 #zrz8B22M
  • [ 編集 ]

はるさん

春さん こんにちは
大人の事情は 一年のうち一番釣り人がワクワクするこの時期じゃなく
真夏、真冬に集中してほしものです

宗八のクーラー釣りなんて話が聞こえたら ウズウズしちゃいますよね
だって釣り人なんですもん

  • 2013/04/23(火) 18:06:09 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

栗林さん

栗林さんこんにちは 悶えてますねえ(笑)
私も公私ともに かなり追い詰められておりまして・・・
でも 今週末は開放されそうな雰囲気があるのですよ
これで行けないとなったら そりゃあもう 壊れます

  • 2013/04/23(火) 18:10:41 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/793-9fc145e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

