キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

スポンサーサイト


マコガレイ狙いで木古内町サーフ  ちょっとだけ粘ってみました

「黄金期間」などという悪しき週間にとらわれず お仕事のキムチ親爺
ようやく5日にお休みが取れました つうか普通に日曜日なんですがね(笑)

木古内、知内町のサーフも水温が上がり 午後釣行じゃあなく ガリッと
朝一から攻めたいところだけど どうしても外せない用があって 結局
体の空いた午後3時から釣り始めと なんとも忙しない釣りになりました
予報じゃあ 出し風となる西メインの風ということで好都合 
遠くに見える知内町の火力発電所の煙が真っ直ぐ天に向っておりまして
まあ あずましい釣りができるのかと思いきや なんとモロ向かい風 
予報ハズレじゃん
それとも上空と地上じゃあ風が違うのか?

カレイ釣りじゃ厳しいかな?
拡大してみそ
↓↓↓↓↓
木古内25.5.5①

まあとりあえず始めますか いつもの竿3本出し
拡大してみる?
↓↓↓↓↓
木古内25.5.5②
函館方面は曇ってますねえ ポツポチと雨も落ちてきました 
予報は弱雨となってましたが これはバッチリ的中です(笑)

改めてサーフを眺めると 鱒狙いのアングラーが数人見えます
程なくしてロッドを曲げてましたから それなりの鱒が釣れたんでしょうね

さてこちらはといいますと 相変わらずラジオで日ハムVS西部ライオンズ戦を
聴きながらヤキモキしてます
エースの武田勝が投げてるっちゅうに なんか攻撃が・・・・・
結局完投負け 昨日といい今日といい 負けはしょうがないが 負け方がねえ
武田勝を愛して止まない「らざーろさん」 今日はヤケ食いかな(笑)

さてさて そろそろ釣りに集中といきたいところですが こちらもまた
ウンともスンとも・・・・・ ウネリで竿先がピコピコしてるだけ

今日はもしかしたら ボ? 

・・・・・ピピンッ 今動いた?  ピピピッ 来た?

25cmほどのイシガレイ
拡大する?
↓↓↓
木古内25.5.5③
即行 お引取りいただきました

この後 同サイズのイシガレイが一枚

暗くなりかけたサーフで一人続行 ようやく漕ぎ着けた休日だし 
肉眼で竿先が見えなくなるギリギリまで粘るとしましょうかね

ピコッ なんか竿先が動いた? 
といえば動いた様な 気のせいといえば気のせいかも?

時間も時間だし(午後7時)だし この一本に賭ける!
残りの2本の竿を片付け キャップライトでラインを確認すると
糸フケがあるような 無いような・・・・・

これがラストチャンス 大きく合わせをくれるってえと
ズモッ のったああああああっ!
これはマコでしょう 尺くらいか?

泣き尺?のマコ
クリックして拡大すると 
カレイが大きくなります スケールも大きくなるけどね(笑)

↓↓↓↓↓
木古内25.5.5④
ボウズ回避です 助かったぁ~

さあ次からは 朝一からガリッと攻めますよ~

      完

ブログランキング参加中です

そろそろ上の国サーフもいいね
と思っても思わなくてもポチッ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

直介です。小生も1日だけ休みもらいました(笑)GW何か無ければ良いのに・・・(笑)尺マコおめでとうございます。最後は気合いですね~!何事もこれに尽きますね~!!

  • 2013/05/07(火) 10:28:06 |
  • URL |
  • naosuke1961 #-
  • [ 編集 ]

釣れて良かったですね♪
昨日の休み海に行ったら、
魚にエサやってる人が大勢いましたよ。^^;

  • 2013/05/07(火) 12:53:07 |
  • URL |
  • びびっちょん #-
  • [ 編集 ]

直介さん

なんとかボだけは免れましたが こちらの気温と同じ 
お寒い釣果に終わってしましました
これがボだったらと思うと ブルッ 寒気がします

休めない人と タップリ休みがとれる人 この差は
大きいですよね
GW 長すぎると思うのは自分だけでしょうか

  • 2013/05/07(火) 17:15:38 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

びびっちょんさん

最後の最後に・・・・・やっと(笑)

「魚にエサやってる人が大勢いましたよ」
釣り人というものは まったくもってエライ人種なのです 
家族の反対も省みず 未来に資源を残すため 朝早くから 
セッセとエサを撒くのであります 
こうして日本の資源が守られているワケであります

  • 2013/05/07(火) 17:28:13 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

キムチ親爺さん こんにちは(^^♪
日曜、室蘭も午前中は風と波はそこそこだったんですけど、
お昼近くなったら厳しかったです。
マコガレイ、まさしく粘り勝ち!
悪条件の中、しっかりと結果を出すあたり、
さすがですね(^^)
もっと暖かくなったら、お魚さんの活性も上りますね。

  • 2013/05/07(火) 18:50:46 |
  • URL |
  • はるさん #-
  • [ 編集 ]

はるさん

木古内、知内サーフは この季節なら朝一から釣れる時期なんですが 
なんせ体が空かないもので・・・・
なんとか粘ってマコ一枚 GWに魚の顔を拝めただけでヨシとします
貴重な一枚は 振り塩をしてキッチンペーパーで包んで 冷蔵庫で
一晩 焼いて美味しくいただきました

  • 2013/05/07(火) 19:10:46 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様

忙しい合間の釣行、
しかも尺マコゲットおめでとう!
今年は一緒に竿並べたいですね~
そしていろいろ語り合いましょう!

  • 2013/05/08(水) 06:10:53 |
  • URL |
  • ヒロボー #-
  • [ 編集 ]

ヒロボーさん

お客さん商売ですからねえ 連休なんてとてもとても

なんとかカッコはつきましたけど このサーフの
ポテンシャルは こんなもんじゃないんです
これからの時期はこの木古内、知内サーフと
日本海上の国町の寅の沢サーフと使い分けます
西風が吹けば木古内、知内 東風交じりの風で
寅の沢 
まさに風まかせぇ~(笑)

  • 2013/05/08(水) 17:22:46 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/794-645fd39f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

