キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

今年もヒロボーさんからの 春の頼りが届きました

先日の夕方 一通り配達を終えて事務所に戻ると

荷物届いてますよ

ん なんだべ?

おっ おろろっ ブロガーのヒロボーさんからじゃあないですか!

さっそくブラックキャット便の箱を開けますってえと 

ジップロックにはたくさんの行者ニンニクが きっとこれはヒロボーさんが
自ら山に入って採ってきたものに違いない それにしても太い!立派です
山に入る体力が無くなった キムチ親爺には嬉しいことこの上ない 

そんでその横には 無造作に20枚程の一万円札で包まれたビンが二つ 

ウソです キチンと緩衝材に包まれたブツは ヒロボーさん特製の
行者ニンニクの味噌漬け 

行者ニンニク

これ去年もいただいたんだけど 胡麻油を使ったりとヒロボーさんの工夫が
随所に見られる一品 これがご飯に合うんだ♪
行者ニンニク②

早速アツアツのご飯に この行者ニンニクの味噌漬けをのせますってえと
まずは胡麻油の香りがフワ~ これが鼻腔をくすぐるって言うより
ちょす(北海道弁で触る) これは堪りません

そしてご飯と一緒に口の中で咀嚼 きましたきました行者ニンニクの香りが
ヒロボーさん特性の味噌だれ チョイ隠し味で唐辛子がピリリ

う~~め~~え~~っ!! 

油物の苦手な親爺の親父も珍しく一舐め
「おっこれ 美味いな 何処で買ってきた?」 かなり気に入ったようです

ヒロボーさん 今年も苫小牧から春の便りありがとうございました

早速仕返し・・・・いやいやお返しのブツを送らせていただきます

     

ブログランキング参加中です
ヒロボーさん いい人!
と思っても思わなくてもポチッ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

まいど~!!何故かこちらまで香りが届いて来ましたよ(笑)こちらでは中々お目に掛かれない代物ですね~。美味しいんでしょうね~?大めし、おかわりお願いします!!(笑)

  • 2013/05/15(水) 19:17:04 |
  • URL |
  • naosuke1961 #-
  • [ 編集 ]

まいどー
親父さんにまで気に入ってもらえて良かったです。
キトビロ、今回のは太くていいものなので、
茹でてマヨネーズで食べても美味しいですよ~
色んな料理でも使えると思います。

仕返しのブツ、待ち遠しいです(笑)

  • 2013/05/15(水) 22:44:27 |
  • URL |
  • ヒロボー #-
  • [ 編集 ]

直介さん

この行者ニンニク 西日本じゃあ 珍しいかもしれませんね
葉の食感はニラみたいで 香りがニンニクにちかいという
おそらく北海道民が 一番好きな山菜かもしれません
疲労回復等に効果があり 肝臓にも良いのだとか
酒飲みおやじには もってこいの三山菜です
でも 次の日のウOコが メッチャ臭いんです(笑)

  • 2013/05/16(木) 17:14:48 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

ヒロボーさん

ヒロボーさん 今年もありがとうございました
実は昨日家に帰りましたら 味噌漬けが一ビン
ほぼ 空になってました(笑)
親父が相当気に入ったようです

それを横目で見ていたのか 体の不自由な母が
醤油漬け作るっ! 
どうやら忘れ去られていた 主婦魂に火がついたようです

  • 2013/05/16(木) 17:18:39 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/795-48bb4790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ