キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

【続】大好きな寅の沢サーフでマガレイ狙い 最後の画像は必見です!

とりあえずマガレイ1枚を逮捕
さここから連続で逮捕 一網打尽といきたいところですが
相変わらずの音沙汰無しに逆戻り 潮も相変わらず早すぎ

左に投げて 潮で右に流されをどれほど繰り返したか忘れたころ
ようやく潮が落ち着いたようで ここぞとばかりに近、中、遠、
正面、右、左と探りながら投げ分け マガレイ絨毯が敷かれている
ポイントを探すんですが・・・・

まさかこのまま終わっちゃうとか?

それでもエサの付け替えのためにあげた吹流し仕掛けに重みが・・・・・・
じぇんじゃん魚信無かったのに マガレイついてました
25526 8

その後も同じく魚信のない吹流し仕掛けに もう一丁マガレイ

更に更に吹流し仕掛けにマガレイが

まともに魚信があったのは 最初の子アブのみ 相当渋いみたいね
結局最後まで 吹流し仕掛けだけに魚がかかるという怪現象?

あっ 言っときますけど 食いが渋いのを読んでL字天秤吹流し仕掛けを
使ってるわけじゃないんですよ
それなら3本とも吹流しにすればいい話だからね

セコイ話がエサの節約なんですよ 
塩で〆たイソメ 長すぎて途中で千切っちゃうじゃない?
胴付き仕掛けに千切ったイソメ付けたって そこそこ遠投すれば殆ど切れちゃう
でもL字天秤吹流しだと切れないのよ
そんでね遠投してた仕掛けを回収して針に残ったイソメ これも吹流しに
つければ切れないんですよ かなりの節約になっちゃうんです
超遠投ならいざしらず 中投げかそこそこの遠投には耐えられますからね
だってイソメって 昼飯の何倍の値段?でしょ セコイとか言うなよ(笑)

まあグダグダ能書きたれましたが 結局この日のマガレイ27cm~31cmを4枚
まあボの字じゃ無かっただけヨシとしますか

参考までに 4枚のうち3枚は抱卵済み 1枚は卵びっしり入ってましたよ
このサーフまだまだこれからがお楽しみかも

最後に道路上から取ったサーフほ風景 スンゲ綺麗でした
実際はもっとグリーンに見えるけど 空の青色か映ったのか
綺麗なブルーに映りましたよ

クリック拡大 必見です!! 
↓↓↓↓↓
25526 9

えっ 

釣果の画像じゃねえのかよっ!

ってかい? 

そんなこと言うなよぉ


     完

ブログランキング参加中です
海が綺麗でなによりです
と思っても思わなくてもポチッ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

コメント

寅の沢サーフ、綺麗ですね~
釣果の方も子持ちマガレイゲットできて良かったね~

なるほど~
L字天秤だと投げた時に天秤がクッションになって
イソメが千切れにくいんだねー
確かに半分から先が千切れやすいから
使ってなかったけどこの仕掛けなら行けますね!

  • 2013/05/31(金) 23:27:01 |
  • URL |
  • ヒロボー #-
  • [ 編集 ]

まいど~!!美しいサーフと中々の釣果!!言う事なし!!でも、欲を言えば50の座ぶさん欲しいんですよね~(笑)1匹で良いと思いながら、釣れたら又釣りたがる。釣り人って欲ですよね~!!って、こりゃあ小生の事ですかね?(爆)

  • 2013/06/01(土) 15:50:34 |
  • URL |
  • naosuke1961 #-
  • [ 編集 ]

ヒロボーさん

そうなんです 一番のお気に入りサーフなんです
今回は型はまあまあだったけど 数が少なすぎですねえ
産卵直前、直後で食いが渋かったのかもしれません

今回のマガレイはぜ~んぶ Lキャッチの吹流しに
来ました
ということは 一度使ったイソメでも十分勝負になると
照明できた気がします

  • 2013/06/01(土) 17:05:31 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

直介さん

サーフのロケーションは最高 でも釣果はイマイチでした
この時期のマガレイは サーフでも数釣りができるはずなんです
型はそこそことはいえ 最低でも10枚は釣りたかったですね
次回は マガレイの干物が作れるよう頑張ります

  • 2013/06/01(土) 17:08:37 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

マガレイかぁ・・・そろそろ準備しないとね・・・


あっ!


ご無沙汰してます・・・

ついでに、ブログも引越ししてました・・・(汗)

  • 2013/06/02(日) 22:52:39 |
  • URL |
  • とど #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

とどさん

とどさん お久しぶりです
このサーフのマガレイ シーズンが終わったのかこれからなのか
それとも岸寄りが少ないのか 全く解らず苦戦してます

後で リンク変えておきますね

  • 2013/06/03(月) 17:11:54 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

ご無沙汰です(^^)

先日、店頭で準備してる姿を発見しクラクション鳴らそうかと思ったけどやめちゃいました(笑)餌の節約勉強になりますわ~♪

  • 2013/06/04(火) 20:00:44 |
  • URL |
  • スーさん #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

スーさん

どもども ご無沙汰です そうですか 見られちゃいましたか

バタバタしている時に クラクション鳴らされても気がつかない
ことがよくあるんで そんな時は 思いっきり石ぶつけて下さい(笑)

エサの節約 これはもう貧乏人ノ知恵としか・・・・・

  • 2013/06/05(水) 17:10:58 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

おもわず、写真をクリックしました。

  • 2013/06/09(日) 05:52:03 |
  • URL |
  • M田 #uSBuLwYo
  • [ 編集 ]

M田さん

私も 思わずシャッターを押しちゃいました

後はもう少し釣果に恵まれていたならば もっと幸せな
気分に浸れたのですが・・・・・

  • 2013/06/09(日) 13:13:28 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/799-b009aea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ