キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

釣りに行けない夜の仕掛け作り 対【寅の沢】 コウナゴバージョン

貧果続きの寅の沢
3度目の正直でリベンジを企ててたものの 朝から所用、午後から仕事
こんな日の夜は おちゃけをチビチビやりつつ お決まりの仕掛け作り

実は2週続けての貧果に
もうシーズン終了? それともまだ岸寄りして無い?はたまた いるのに食わない?
ん~ 解りません

いないのならしょうが無いというところですが もしいるのに食わないのならばの話
もしかして先週小規模なナブラが立った コウナゴのせいかも
ナブラの下で盛んにコウナゴを追っかけてたであろうホッケ?が 何時もなら
真っ先に食いつくにも関わらず 見向きもしないのだから 今、彼らにとって
エサと認識されているのは 白銀色のコウナゴなんんじゃあなかろうか?

ということは それはマガレイにも言えることなんじゃあないの?

ということで こんなん作ってみました
パニックベイト

パニックベイトを装着した コウナゴバージョン

タコだべ

そんな声が聞こえそうですが タコじゃないですから コウナゴですから(笑)



ブログランキング参加中です
やっぱ タコだべ!
と思っても思わなくてもポチッ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

コメント

キムチ親爺さん、おはようございます。
コウナゴバージョン!中々の出来栄え!!
これで寅の沢サーフのマガレイ爆釣間違いなしですね~!!

  • 2013/06/11(火) 09:33:26 |
  • URL |
  • naosuke1961 #-
  • [ 編集 ]

直介さん

マガレイがいればね~
それ以前に釣りに行けるかどうか 怪しげな雰囲気に
なってまいりました

  • 2013/06/11(火) 18:19:21 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

キムチ親爺さん おはようございます(^^♪
釣りに行けない時の手仕事♪
皆さん、同じ事をなさるのね(^^)
週末‥天気は‥台風はどうなるんでしょうね!?

  • 2013/06/12(水) 07:06:09 |
  • URL |
  • はるさん #-
  • [ 編集 ]

はるさん

そうですね きっと船長さんも同じことをしてるはず

わたくし 投げ釣り用の仕掛けは 自作なんですよ
やっぱり自作の仕掛けで釣れたとき 嬉しさが違います
出費も少ないですしね

台風は13日午後には熱帯性低気圧に変わるそうですが
ウネリ等の影響が何処まであるか まだ微妙なところです
ギリギリまで天気予報とにらめっこですね(笑)

  • 2013/06/12(水) 17:24:27 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/801-be968af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ