キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



キムチ親爺の【キムチやきそば】最終形

どういうワケなのか 朝から【やきそば】が食べたくてしょうがない

そんな日って無いですか? 

そうですか 無いんですか じゃあいいです無視します(笑)

【やきそば】といっても ワタクシ腐ってもキムチ親爺ですから
当然、やきそばも 【キムチやきそば】です

さて 今日は画像から
クリックして拡大してみてね
↓↓↓↓↓
キムチ焼きそば
※緑色の野菜は青唐辛子ですが 甘口なのでジワ~ッと汗が出るくらいです

豚肉、青唐辛子を炒め そこにキムチを加え炒めません

麺と水を加えてほぐします
よくほぐし 水分が無くなってきたら ここで
炒めキムチ③
酸味が出たキムチを 焦がさないように炒めて酸味を飛ばし冷凍したものです
これを調理前に自然解凍しておいたものを 加えて炒めるんです

生のまま加えると ヤンニョム(タレ)が飛んじゃって 只の白菜漬けになっちゃうけど
この方法だと キムチにしっかり味が含まれたまま仕上がります

最後に粉末ソースではなく 中濃ソースにおろしニンニク、市販のヤンニョム(薬念)、
香り付けの胡麻油を加えてからめたら出来上がり

分量ですか?

ぜ~んぶ 適量(爆) 
お好みでお試し下さいませ

いつも目見当で作るもので・・・・ごめんね

     完

ブログランキング参加中です
ふ~ん なるほどね
と思っても思わなくてもポチッ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


コメント

キムチ親爺さん、おはようございます。
前回の豚のキムチ炒め、休日の昼飯に作りました。嫁に大変好評でフライパンならぬイシダイ竿を購入する事を許可して頂きました。これもキムチ親爺さんのおかげです!!今回も作って嫁に食わせてやります(笑)今度は何に化けるか楽しみです(爆)

  • 2013/06/15(土) 11:19:56 |
  • URL |
  • naosuke1961 #-
  • [ 編集 ]

直介さん

豚キムチで石鯛竿ゲット?  まっ まじっすか!

キムチ親爺のおかげ でるならば謝礼を要求します!
鯛竿のリールシートで結構です 取り外して送って下さい(笑)

「今度は何に化けるか」 いやいや今度こそフライパンでしょう(爆)

  • 2013/06/15(土) 15:07:55 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

パスタみたいな焼きそばです。
お洒落~♪^^
でもキムチ焼きそばなんですよね?
じんわり汗かきながら食べたいです。
送ってください!(笑)

  • 2013/06/18(火) 12:31:29 |
  • URL |
  • びびっちょん #-
  • [ 編集 ]

びびっちょんサン

そうです まぎれもなくキムチやきそばですよ

【送って下さい!(笑)】
わかりました びびっちょんさんのメールアドレスを
教えて下さい
折り返し キムチやきそばの 画像をお送りいたします(キャハッ)

  • 2013/06/18(火) 17:16:18 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

キムチ親爺さん こんにちは(^^♪

う~ん、朝から焼きそば‥悩むところですねえ。
昔は朝からガッツリとイケたんですけど(^^)

キムチの香りが飛ばないように後から炒めるなんて、
さすが、「キムチを知り尽くした男」って感じですね、

ソースもすごく凝ってて‥いつも付いてくる粉末ソースを
パラリの身を反省しちゃいます。
う~ん、これは、ビールのおつまみにもイケそうですね\(^o^)/

  • 2013/06/19(水) 15:12:51 |
  • URL |
  • はるさん #-
  • [ 編集 ]

はるさん

そうですねぇ
自分も昔なら朝からやきそばだろうが肉だろうが 何でもオッケーだったですけど
今はもう・・・・・悲しい

今回も使った「酸味が出たキムチを炒めて冷凍」これは便利です
チゲでもやきそばでも 使いたい時にすぐに使えます ホントに便利ですよ

ソースは何時もこのパターンなんです コッチの方が美味しいと感じるのは
いいんですが 困ったことに 粉末ソースを捨てられない自分がいます
冷蔵庫に溜まってるんですぅ~

  • 2013/06/19(水) 18:15:47 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

こんにちは(^^

常に「焼きそばが食べたい」と思ってしまう「無類の焼きそば好き」です(笑

キムチやきそば、めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか!!
どこかのご当地グルメに登場しそうですよ。
ちなみに、札幌ラーメンの麺に、ジンたれ&中膿ソースも美味しいですよ♪
「札幌焼きそば」として、売り出そうと、画策しています、、、(^^

  • 2013/06/24(月) 16:00:29 |
  • URL |
  • あひる課長 #-
  • [ 編集 ]

あひる課長さん

キムチ焼きそばが もしご当地グルメとして登場するなら やはり大阪鶴橋でしょうね

> 「札幌焼きそば」として、売り出そうと、画策しています、、、(^^
その案 ワシも乗ったぁぁぁっ!!  ぜひ「札幌キムチ焼きそば」として売り出して
下さいませ

あれっ? ワシ札幌じゃなくて函館でした 残念!

  • 2013/06/24(月) 19:03:07 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/802-f6a0425e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

