キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

ブログ復帰すべきかどうか?

1年と4ヶ月ほど休止していたこのブログ ただ何と無く放置してた
わけじゃないんです。
去年の9月を堺に いろんな不幸が我が身にふりかかってまいり
まして 釣りも料理もする気になれず 今日に至りました。

昨年9月に仕事上 この上ないピンチに陥りまして アタフタしてい
るところに 母の入院
高齢とは言え 原因も判っていて数週間の処置でいつもどうり
退院の筈が一変、朝一に病院から意識が無いとの連絡 家族の
呼びかけも叶わず意識が戻る事無く 他界してしまいました。
その後 妹が大きな手術  
その術後入院中に 今度は入院中の父が 一般病棟から集中
治療室へ 
毎日励ましに通ったものの 先生からは「本人に生きる気力が
ありません」 と愕然とした言葉
母の死がよほど堪えていたのでしょうね
その後 ある事を契機に 若干ではあるものの 気力が戻りかけ
先生も「もしかしたら!」と思ったそうですが 
その夜 とうとう力尽きてしましました

母の死ですら心の整理がつかないうちに たて続けに起こる不幸

その間に 数少ない友人の一人が自殺していたことが判明。
止めは 事務所開設以来 9年間一緒に仕事をしてきた相棒
が退社 
任せきりにしてきた仕事を全て 自分がする羽目に・・・・・

続けざまに ここまでくると さすがに釣りをする気になれず

・・・・・・・・では無く 

釣りたての新鮮な刺身 煮付け 一夜干しを楽しみにしていた
父母 二人とも他界し張合いがないんです
実は私が釣りをするのは 単に釣りが好きというのもありますが
5割は二人に食べさせたいからだったんです
新鮮なのは勿論 何時何所で釣れたものか はっきり判るのが
良いんだそうです
ですから釣りから帰ると 二人ともパーキンソン氏病で弱った
足腰でヨタヨタと台所まで歩いて来ては 
「今日も新鮮な刺身だね」と 笑顔を見せていました
外出することができない二人に 少しでも刺激になればと試行錯誤
しながら セッセとお魚を持ち帰っていたわけです

つまり 自分が釣りをする目的の半分を失ってしまったわけです
そんなワケで 長い間放置しっぱなしのこのブログ
これからどうしましょ・・・・・

心のリハビリがてら 少しづつ出かけてみようかと思います

よろしければ ぽちっとね
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です

だらだらで良いのでは?

今決める事じゃない

思い出したらアップすれば良いし
面倒臭かったら放置も又良し

新たに食べさせる相手を見付けるのも良いかも

  • 2014/12/01(月) 22:19:50 |
  • URL |
  • 久しぶりの通行人 #WzzJX4NY
  • [ 編集 ]

キムチ親爺さん お久しぶりです(^^♪

もう~!
男子のほうが往生際?が悪いんだからあ。
この一歩を踏み出せたんだもの大丈夫!

ブログも釣りも心の中とよ~く相談してゆるゆると
進んでいけば良いのでは?
な~んて、ホントは自分に向かって言ってるのかも。

  • 2014/12/03(水) 23:09:49 |
  • URL |
  • はるさん #-
  • [ 編集 ]

色んなことがいっぺんに押し寄せて来たんですね。
お疲れ様でした。
久しぶりにキムチ親爺さんからのコメうれしかったですよ。^^
ぼちぼち気が向いたとき更新してみては?
キムチ親爺節楽しみにしてます。^^

  • 2014/12/04(木) 17:10:43 |
  • URL |
  • びびっちょん #-
  • [ 編集 ]

久しぶりの通行人さん

そうですねえ 別にブログで飯食ってるわけじゃないし
おっしゃるとおり ボチボチ気ままにやっていきます

※コメントの最後の一行から察するに 通行人さんは
全く知らない方ではないようですね(笑)

  • 2014/12/07(日) 13:25:16 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

はるさん

まあ なんといいますか 細かいことはかけないのですが
母の最期があまりにも ショッキングな最後だったので
かなり責任を感じてしまいました
それに 男って意外と引きずるもんなんですよ(笑)

お米 大変美味しゅうございました
ちんけな舌しか持ち合わせていないキムチ親爺でも
わかるくらい美味しゅうございました。 感謝!

  • 2014/12/07(日) 13:31:01 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

びびっちょんさん

さすがにここまで続くと 精神的にまいってしましますね
まあ 良くも悪くも仕事がバタついてるんで 多少気は
まぎれるんだけどね
まあボチボチと気ままにやっていきます

キムチ親爺節?(笑)

  • 2014/12/07(日) 13:33:49 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

ボチボチと

お久しぶりです。
人生長いんですから、気が向いた時にでも書いたらいいんじゃないでしょうか。
書けたという事は自分の心に整理が出来てきているんだと思います、俺もそうだったので(笑)

  • 2014/12/15(月) 21:33:56 |
  • URL |
  • ひろし。。。 #-
  • [ 編集 ]

ひろし。。。さん

大変ご無沙汰でした
《書けたという事は自分の心に整理が出来てきているんだと思います》
言われてみれば確かに その通りかもですね
ちょうど母の一周忌も済んだことですし 焦らず 風の向くまま 気の
向くまま書いていきたいと思います

  • 2014/12/17(水) 13:40:16 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

おかえりなさい。

釣りをするきっかけが半分無くなっても
まだ半分残っているじゃないですか!
キムチ親父さんの「釣りに対するスタイル」
私は好きです。
また、再開されることをお待ちしています。

  • 2014/12/22(月) 10:05:49 |
  • URL |
  • M田 #-
  • [ 編集 ]

M田さん

お久しぶりですM田さん コメントありがとうございます
確かに約半分は残ってましたね
でも季節的に厳しいかもです 以前なら真冬でも釣りする
モチベーションは保てたんですが さすがに・・・・

あまり深く考えないタイプなので 自分のスタイルが
どんなもんなのか ピンとこないのですが まあボチボチと
進んでいきますので今後ともよろしくお願いします

  • 2014/12/23(火) 18:28:14 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/809-1c114d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ