キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

スポンサーサイト


カレイ用キラキラパーツの下地材はこれで決まりかな?

長いこと釣りに行けてなかったけど そこは釣りバカの端くれ たまたま訪れたホームセンターで
見つけちゃいました。
投げカレイ用キラキラパーツの基になる素材をね

まず実際に今まで作成していたものが こちら
装飾品

最初は平べったいものから 最終的にこの円筒状におつちきました
ところがこれが シコタマてまのかかる代物
硬質チューブに ちょいとお高い両面テープを巻きつけ その上からフォログラムシールを貼り付け
一晩落ち着かせます
まだまだ完成じゃありませんよ 更に耐久性をUPさせるために クリップを変形させたものにセット
装飾品2

透明なマニュキュアを塗って更に一晩おいて出来上がり
ねっ 手間かかってるでしょ 

ほんとは もっと簡単な方法もあるんでしょうが なんせ友人があまりいないんで 新しい方法がわかんないんですよね
せめて芯になる部分だけでも ちょうどいいものがあればと ズーっと考えてたんですよ

で見つけたのが これ【マルバッカー 8φ10m巻】
マルバッカー


もとものは 包装、パッキン材等に使われるもの これをカットして フォログラムシールを巻きつけて 収縮ビニールチューブに通して こうしたら
152

こいつぁ ラクチンラクチン
仕上がりが雑 な~んて気にしない気にしない(笑)

お値段の方も 10mで400円くらい 
キラキラパーツに長さが約1cmとすると 下地剤1ヶ分で なんと驚きの0.4円
1パックで約1千個のパーツが作れる計算
もうお金の事は考えずに 作りたい放題!
我ながら良いもんみつけちゃったかな?

でも 若干気になることもあるので 釣行前に検証してみます

そんなに作ってどうするの?
と思っても思わなくてもポチッとね

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

毎度様です!

相変わらず手先が器用ですねキム爺様!
これで春カレイシーズンは爆釣ですね!?(笑)
実釣成果を楽しみにしてます♫

  • 2015/03/03(火) 13:49:00 |
  • URL |
  • 栗林 #zrz8B22M
  • [ 編集 ]

栗林さん

まいどっ!
まだちょっと不安材料はあるんだけど うまくいってくれれば・・・・・
公私の私のほうも 少し落ちついてきたので まだ時期的には早いんですが
サーフへ出かけてみようかと思っちょりますです

  • 2015/03/03(火) 19:30:27 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/810-180a8e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

