キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

今年の七飯町大沼のワカサギは 型が良いんだってよ

葬儀、法事でお世話になった方々へのお礼に 父が好きだった七飯町大沼のワカサギの佃煮を配るため 美味しいといわれてる T店へ

ん? なんかワカサギ佃煮の様子がいつもと違うぞ・・・・

「これ いつもよりずいぶん大きいんじゃないですか?」

そうなのよ 今年のワカサギ 近年に無い位 ずいぶん発育が良くってね

「じゃあ 今年のワカサギ釣りは 期待できそうっすね」

このままいけばシーズン当初から いい大きさになるんじゃないかしら?

だそうです 

まあ キムチ親爺はワカサギ釣りはしないんでどうでも良いんですが ワカサギマニアには朗報なんでしょうね

どうでも良くても 良くなくても ぽちっとね
↓↓↓↓↓  
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村    

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/12/17(水) 12:52:10 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

キムチ親爺さん こんばんは(^^♪
大沼のワカサギ、いい感じそうですね。
こちらでは石狩の放水路や茨戸周辺で釣ることが多いんですが
体長は年々小さくなってるような気がします。
よく、テント、ストーブ持参で行ってました。
釣れてる時は寒さを感じないけどパタリと当たりがなくなったら
寒いのなんの(^_^;)

  • 2014/12/18(木) 23:28:19 |
  • URL |
  • はるさん #-
  • [ 編集 ]

はるさん

そうなんです ワカサギの佃煮も去年の物と 
今年の物を比較させていただいたんですが 
ぜんぜん別物ってくらい大きさが違いましたよ。
大沼のワカサギに何があったんでしょうね。

いくらテントがあっても風を遮るものが無い湖上
想像しただけでも ブルブルッ
と 言いつつ真冬のサーフで投げ釣りする親爺
それは私です(爆)

  • 2014/12/19(金) 18:58:39 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/811-b05ecb9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ