キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

スポンサーサイト


マイブーム 【カムジャチゲ】のようなもの(笑)

年末に向け ラストスパートの今日この頃 でもどんなに忙しかろうと 
メシだけはキッチリと食うわけです

そんなキムチ親爺の昼飯といえば やっぱりチゲ(鍋)
なんたって材料は売るほどある っつうか売ってる(笑)

んでもってタイトルの【カムジャチゲのようなもの】とは何ぞや?
となるワケですよね
「チゲ」は まあわかるとして 「カムジャ」これは「ジャガイモ」のことです
つまりは「ジャガイモ鍋」っつうことです
でも正式なソレとはチョイと違うので【カムジャチゲのようなもの】

簡単に手順を解説しますと 「スンドゥブチゲ」を作るのと一緒 
※過去の記事を参照してね

違うのは「スンドゥブ(純豆腐)」を ジャガイモに」変えちゃった
ただそれだけなんだけど これがまた美味いんですよ
熱々のホックホク もうたまりません!
卵をポトリと落として 白胡麻と粗挽き胡椒をパラリッ

画像だぞっ それっ! 
クリックして拡大してみそ

カムジャチゲA

なぬ? アサリの殻が見えない?
そらそうよ 冷凍のむきアサリだもん(笑)

でもいいのよ 美味しいんだから(爆)
カムジャチゲB


いやいや お久しぶりの画像加工 やり方忘れて四苦八苦
ブランクって 怖いね

画像が地味っ!! 
と思っても思わなくてもポチッとね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

キムチ親爺さん こんばんは(^^♪

カムジャチゲ、じゃが芋のチゲなんですか。
美味しそう+面白そう!
うふふ、新しいレシピがひらめいたかも~!
唐辛子かと思ったら粗挽き胡椒!?
なるほど~!
ただ超猫舌‥悩むわぁ~(^^)
来年も美味しいレシピ楽しみにしています。
良いお年をお迎えくださいね。

  • 2014/12/30(火) 21:34:29 |
  • URL |
  • はるさん #-
  • [ 編集 ]

はるさん

そうなんです 面白いでしょう
確かにお豆腐もフルフルアツアツで美味しいんですけど
ジャガイモもホクホクアチチで美味しいですよ
ホロリと崩れる男爵でも 煮崩れしにくいマークインも
それぞれ違った美味しさがあります
でもどちらにしても 超猫舌には厳しいかもね(笑)

それでは良いお年を

  • 2014/12/31(水) 13:33:03 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

キムチ親父さん こんにちわ^^

ブログ再開 待ってました^^
釣り記事 気長に待ってますよ♪
さて・・・自分も猫舌なんですよ(笑)
風呂は熱めじゃないと満足しないんですが 食に関しては猫舌です^^;
冷やして旨い!冷えても旨い!料理をお願いします^^
来年、余裕でもありましたらコラボしましょ^^ヒラメでもカレイでもwお待ちしてますw

  • 2014/12/31(水) 14:45:02 |
  • URL |
  • 松 #BgHiT/yQ
  • [ 編集 ]

松さん

松さん 明けましておめでとうございます
コメ返 歳跨ぎになっちゃってし申し訳ありません

えっ 松さんも猫舌なんですか? そいつぁ困った
それでしたら 「冷やしチゲ」なんかどうでしょう?
寒いこの季節にピッタリですよ(爆)
まあ暖かくなったらやってみます

基本スタイルがサーフでの投げ釣りですので
うまくコラボできるか不安ですが ルアーも
全くやらないことはないので 時期がきましたら
ご一緒しましょう

  • 2015/01/03(土) 11:51:59 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

お久です・・・

何気に放置していた自分のブログのリンクをクリックしてみたら、懐かしくて美味そうな画像が目に飛び込んで来てビックリしました(汗)

ブログなんて、たかがブログですから・・・

私なんか特に理由も無く放置状態ですから・・・(汗)(汗)(汗)

でも、釣りにはそれなりに行ってますし、ラジオ番組も、ダラダラと続いています(汗)

とりあえず元気そうなんでホッとしました。

たまに遊びに来ますね!

おっと・・・

私もそろそろ復活しようかな・・・(汗)

  • 2015/01/04(日) 22:43:25 |
  • URL |
  • とど #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

とどさん

あっらぁ~ とどさんお久しぶりぃ~ どうしてたんですか? 
とどさんのブログ 最後の方はずいぶんと悩んでたみたいですが・・・・
みなさんが言うように ブログは仕事じゃないんだし できるときに
マイペースでアップしていきます

しばらくFMワッピーからも遠ざかってしまってますが
たまには 【くぐもった】とどさんの声聴きたくなりましたよん(爆)

  • 2015/01/06(火) 16:48:53 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/812-149727f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

