キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

牛骨白湯(パイタン)塩ラーメンを作ってみた

キムチ親爺がラーメン? ナニをとち狂っとんじゃ! とお思いでしょうが

仕事上 諸々の事情があって 手元に無添加の牛骨スープがあります
タイミングのいいことに 某製麺会社の社長から 沖縄塩を使ったラーメンの
塩ダレをサンプルでいただく
更にタイミングの良いことに 昨夜営業に行ったラーメン店の店長さんから 
仕込み時に割れてしまったチャーシューの塊をいただくというミラクル
そんで1週間前に なぜか購入してしまったメンマと常備菜の味玉があるじゃない
出来過ぎた話でしょうが 
これはもう牛骨白湯塩ラーメンを作れという 天からの啓示でございましょう

早速 スーパーにて麺とネギを購入
白いスープならネギは彩りを考慮して 万能ネギが良いかな?

さあて ほないきまひょか
ちゃっちゃっちゃ ちょいちょいちょいっと

クリックして拡大してみそ!
↓↓↓
牛骨白湯塩ラーメン

おおっ それっぽいじゃないですか それではさっそく

ズゾゾゾゾッ

うっほほっ うんまぁぁぁぁぁ~いっ!!!
スープは余計な添加物が入ってないだけあって ほんのりミルキーな牛の香り
そこにこの塩ダレがめちゃくちゃ合うっ!
いやあ これは美味いっ!
牛の脂のコクがあるから 油分のないこの塩ダレがちょうど良いんだね きっと

チャーシューも割れているとはいえ流石有名店 しっかりとした味付けで
麺を食べる合間合間でいただくと これはもう至福としか・・・・・

麺? 麺はその・・・・・スーパーで買ってきたものだもの ねえ
社長 今度は麺も一緒に持ってきてくださいね テヘペロッ

でも一気に完食 いやいやこれはクセになるですなあ
もし機会があれば 今度は紅ショウガもトッピングしよかな
ふう 御馳走さまでした っと

?でも何かが足りないような気が・・・・・気が・・・・・・気が・・・・・・

あっ 味玉が無い! 

なんてこったい! 冷蔵庫に入ってたのにぃ

この愚かものっめがっ!

メンマはどうだったの?
と思ってもポチッ思わなくてもポチッ

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは(^^♪
わあ、美味しそうなものを独り占めして~!
う~ん、次から次へと食材が揃って行くなんて‥
こんなうまい話があるのね(^^)
そうそう、味玉はどこに!?っておもったら、
忘れちゃったんですね。
てへぺろ‥チト古いんじゃないかと(^_^;)

  • 2015/01/22(木) 22:40:48 |
  • URL |
  • はるさん #-
  • [ 編集 ]

はるさん

はるさん まいどどうもです
何時ものことではないんですけど 職業柄サンプルが送られてくるんです
モチロン毎度毎度 これはイケルッ!ていうものばかりじゃなくて どちらかと言うと これどうやって売るん?っていうものの方がおおいんですよ。
今回の牛骨スープに関しては まさしく今まで探していたタイプのものでしたよ

味玉の件ですが 途中までスープに沈んだことにしようかと考えてました(笑)

テヘペロって古いんだあ でも親爺も古いからいいかな?

  • 2015/01/23(金) 18:19:28 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/814-b6fafb33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ