キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

スポンサーサイト


牛骨白湯塩ラーメン 第2弾、第3弾一挙公開!

第2弾
前回の牛骨白湯(パイタン)塩ラーメンのことを 数日後 某 函館市内ののマスターと話をしておりましたら 面白がって?なのか 
「じゃあ今度は うちの塩ダレでやってみなよ」と 自家製の塩ダレをいただいちゃいました
この自家製塩ダレ 詳しく書くことはできませんが 数種類の海産物から作られたものだそうでして 自然の旨味がたっぷりです
ついでにということで 自家製のチャーシューと メンマもいただいちゃいました
これはすぐにでも試してみなければいけません

それでは 
チャッチャッチャ チョイチョイチョイっと

牛骨ラーメン2.

今回は忘れずに味玉も乗せましたよ(笑)

そんではいただいてみましょうね
ズズズッ ズゾゾゾゾッ

これは塩ダレの影響でしょうか 前回よりも風味が豊か
牛の風味の後ろに ほんのりと原材料の○○○○の香りがいたしますです
流石マスター 塩ダレにもいい仕事してます(エラソウニ 笑)

第3弾
牛骨スープもマスターからいただいた塩ダレもあることだし またいっちゃいます? 牛骨ラーメン
いやいや只の牛骨ラーメンじゃないですよ この日の夜は寒かったんで 冷蔵庫のあまりもので あんかけラーメンです
冷凍庫で眠ってたエビ、アサリ、牛肉 白菜、長ネギ、万能ネギで
ジャッジャッキャ グツグツ トロトロリン
チャッチャッチャッ チョイチョイチョイ チョコン
牛あんかけラーメン
そんじゃ まっ
ズゾゾゾッ あちちっ ズズッ あちちちちっ
牛骨スープに いろんな旨味が絡まって これはこれで美味いっ!
ちいとばかし アンがゆるかったけど  最後までアツアツで たいへん美味しゅうございました

しかしまあ我ながら 専門外の料理に対しての食レポ ヘタだねえ
食べ歩きのブロガーさんって つくづくスゲーなと思うね

美味いものくってんだから 文句言うなっ! 
と思っても思わなくてもポチッとね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

たまらん!

これまた『たまらん一杯』になりましたね☆
夜釣りの夜食で海でズズズズぅ~ってしたぁい♫
お腹満たされ寒さも忘れそう☆

あ~見てたらラーメン食いてぇ…

  • 2015/03/06(金) 13:58:19 |
  • URL |
  • 栗林 #zrz8B22M
  • [ 編集 ]

こんにちは(^^♪

特製の“塩ダレ”、気になりますね。
数種類の海産物‥ぜったい塩系のラーメンスープに合いますね(^^)

今度は味玉もしっかり乗って美味しそう~!
やはりプロ仕様のチャーシューは存在感が違うなあ。

あらっ、第3弾はアンカケですか。
これは体の芯まで温まりそう。
海老にアサリに牛肉が常備されてる冷凍庫‥素敵~♪

牛骨スープって意外とあっさりですよね。
白老の国道沿いに「牛だしラーメン」のお店で食べたことがあるの。

  • 2015/03/06(金) 17:24:14 |
  • URL |
  • はるさん #-
  • [ 編集 ]

栗林さん

食べ物の画像って見る時間考えなくちゃですよね
残業後の空腹時に見ちゃった日にゃあ 軽く済ませるはずの晩御飯が 
急遽予定変更で 超ガッツリいっちゃいますからねえ(笑)
夜釣りの食事もいいけど まずは釣りにいかないと・・・・
来週あたり ダメモトでサーフで竿振ってきます
そろそろシーズン突入かな?

  • 2015/03/08(日) 14:04:19 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

はるさん

気になる? でっしょう(笑)
流石に内容は明かせませんが(明かすとブチ殺されそうです)流石に業務用のソレとは違い とっても自然な味でした このタレがあっさりとした牛コツスープと相性抜群ですいたよん
チャーシューも流石に素人の作ったものとは雲泥の差 プロの仕事ですね
いつもこんな食材があるわけじゃあないですよ それに何時買ったものかも覚えてません(獏)

  • 2015/03/08(日) 14:10:16 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/815-190093a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

