キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



マルちゃん正麺 鴨だしそば

ここ数年のインスタントラーメンの進化には 眼を見張るものがありますわ
そんなキムチ親爺も 最近はまっております
何にって?
【限定生産 マルちゃん正麺鴨だしそば】にです
最初はね 普通にかけそばでいただいてたんですよ ただねちょっと飽きてきましてね
そしたら5パック包装の裏面に「オススメの作り方」ってのが記載されてましてね
温麺じゃなくて 冷たいセイロもオススメって書いてあるじゃないですか ホントか?
※個別の袋には記載されてないですよ

試しててみると これがまた美味いんですよ
冷水で〆ることで 程よいコシが生まれましてですね これがまたツボなんでございます
でもですね 冷やしぶかっけ派のキムチ親爺としては こうせずにはいられないのであります
※麺の茹で時間は通常は3分ですが 水で〆るのでここでは4分の茹で時間
卵黄、長ネギ、海苔、揚げ玉に炒り胡麻をパラリッ

クリックすると大きくなるんだってさ
↓↓↓↓↓
鴨だし

ワタクシ 貧舌(貧しい舌)の持ち主ですので これで十分すぎるほど美味しく感じます
だいたいモノホンの鴨南蛮そばなんて食べたことないしね(笑)


韓国料理はどうした?
と思っても思わなくてもポチッとね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


コメント

こんにちは(^^♪
この麺、出た時に真っ先に買いましたよ~!
最近のインスタント麺のコシは抜群だからこのお蕎麦も
絶対に期待が持てると思って(^^)
にらんだ通り、かなり美味しかったです。
そうそう、確か大きな包装袋に冷でもってあった!
作ろうと思いつつすっかり忘れてた(^_^;)
揚げ玉に卵黄に海苔‥これはもう美味しくないわけがない!
いいなあ。

  • 2015/03/14(土) 11:23:55 |
  • URL |
  • はるさん #-
  • [ 編集 ]

はるさん

あらま はるさんも買われてたんですね
たしかに昔の即席麺とは 麺の仕上がりが段違いだと思います
まさに開発者に敬礼!(笑) ですね

この鴨だしそばの麺のコシは 冷水でキリッと冷やすと 一層強く感じられて驚きでした
はるさんも 早いうちにゼヒ一度試されることを 強くオススメしますよ
なんたって この鴨だしそば【限定生産】なんですから なくなってしまってからではアウトです

  • 2015/03/14(土) 19:02:22 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/816-efcaa3b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

