キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

マコ狙いで津軽海峡サーフ 実に20ヶ月ぶりの釣行

諸事情があって久しく投げ釣りをしてませんでしたが なんと20ヶ月ぶりに投げ釣り 
津軽海峡は木古内町サーフへ行ってまいりました。
※実際には一度だけ チョイ投げの釣りには行きましたが・・・・

本日の釣り場風景
クリックすると 拡大するんだってさ木古内27.3.15


あっ 先に言っときますけど 今日の画像はこの一枚のみです
なんせ久々というのもあって デジカメの充電チェックを忘れてました この一枚を撮る前から 充電赤ランプが点灯 我ながら情け無い

まずは駐車スペースで 近くのセイコーマートで買ってきたカツ丼で昼食 
のんびりと海を眺めながらほお張ります ちょっと贅沢?な気持ち

昼飯食ってから釣り? と思われるでしょうが 過去、このブログでもアップしたけど ここは2月後半から3月は 午後から夕マズメも それなりに釣れるんですよ
少なくても自分 この時期 朝マズメから頑張っていい思いしたことがあまりないんですよ それにこの時期の朝マズメって 寒みぃべや(笑)

ほんで いきなり釣果ですが
2時30分頃に 25センチ弱のマコガレイ 即リリース

今日はイケる? と思うも その後続かず まあ想定内です

さあこれからが勝負!の 5時をまわった頃 チョンチョン  チョンチョンと マコガレイではないアタリ
手の平に毛の生えた程度のイシガレイ 針を飲んでたんでハリスを切ってリリース

この後 竿先が目視できなくなるまで頑張ってみたものの・・・・・・

18時23分 御臨終です(爆)

でもいいのさ 久しぶりに投げ釣りができただけで いい気分転換になりました


しかしまあ なんですな  ここまでブランクが長いと 投げ竿のなんと重いことか それにやたらと固く感じますな
もう ぜんぜん投げれねえでやんの
もともと 基礎も基本も無い我流の成れの果て ぜんぜん修正できませんでした
もしかしたら 年齢のよる体力の低下? 頑張らなくっちゃ 

スポーツジムにでも通う?
と思っても 思わなくてもポチッとね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

 

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です。

この時期にまだ雪があるんですね?!
道南はもう雪が無いと思ってた。

キラキラパーツの効果のほどはあったのかな(^O^)

  • 2015/03/17(火) 18:49:20 |
  • URL |
  • M田 #-
  • [ 編集 ]

M田さん

M田さん お久しぶりです
函館は ず~っと雪のない状態が続いてたんですが 先日の3日連続のドカ雪で 一時的に積雪状態になりました
まあ 気温が高かったんですぐにとけましよ
ただ この木古内、知内町は道南でも雪の多い地域でして サーフはまだ少々雪が残ってます
例年に比べたら 「ヘ」みたいなもんですが(笑)

前回のキラキラパーツは 今回は不使用です
どうしても使用前に 検証しなければならないことがあるんです
もしかしたら 致命的な欠点があるかもです

  • 2015/03/18(水) 18:46:06 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

こんばんは(^^♪
25センチのマコカレイはリリース、
ヒラメと同様に規制があるんでしょうか?
なんだかもったいな気が‥(^^)
ホント、久々の釣行ですね。
リフレシュできて良かったです。
ホシザメ君の季節はもう少し先でしょうか。
佐原出身の友人がすごく美味しいというので
食べてみたんです。
お刺身もクセがなく、辛子酢味噌でいただくと絶品。
焼いても煮ても笑っちゃうくらいの旨味です。
とりあえず頭と内臓を現地で取って、
身だけを持ち帰ってみてはいかがでしょう。

  • 2015/03/19(木) 21:58:37 |
  • URL |
  • はるさん #-
  • [ 編集 ]

はるさん

う~ん なんといいましょうか あまりにもペラペラだったんで 
美味しくないかなあって リリースしちゃいました(笑)
マコガレイに規制はありません
たぶん暗いうちか早朝ならホシザメが釣れてたかもしれませんね
なるべくなら会いたくないお方なので 午後釣行してホシザメ回避でございます

ホシザメ 今年は食べてみましょうかね

  • 2015/03/20(金) 18:55:00 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/817-63b276df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ