キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



津軽海峡マコガレイ ぬるい釣果ですいません。

お久しぶりの津軽海峡は いつもの木古内町サーフ 今回もマコガレイ狙いで出かけてみましたよ。
今回は 珍しく? 気合を入れて朝マズメから狙ってみました。

正面左より昇る朝日 ずいぶんとご無沙汰のご対面

クリックすると拡大します
↓↓↓
木古内2015419

こんな気持ちのいい日の出とは裏腹に 3本に竿先は シーン・・・・
以前なら竿先をガンガンと揺らすサメさえもいないようです あずましいっちゃあずましいんですが ここまで反応がないと 逆にちょっと淋しいかも(笑)

休日ということもあってか サーフには何時もより多く集結したトラウトハンターが
釣れてるんでしょうか 遠目からだとあまりパッとしてないようですね
まあ こっちもそれ以上に釣れてませんがね

んで おてんとう様も けっこうな高さままで昇った5時半ころに 待望の魚信
ツツンッツツンッ・・・・・・ツツンッ・・・・
で お決まりの糸フケダラ~リ
これはもらったでしょう タイミングを見はかってからのぉ 

どっこいしょ

この感触 そこそこの大きさはあるんでないかい? 
今日は久しぶに マコの刺身で一杯か?ワクワク でもマコじゃなくてイシだったらがっかりかも

ウシッ 30オーバーマコ
クリックすると拡大しますが 魚自体が大きくなるワケではありません
↓↓↓
木古内2015419①

さーこれからが時合いか? 続いちゃうのかい?
そいで2枚目は明日の分の昆布〆にしましょ 3枚目はいつもお世話になってる お向かいさんに御裾分けかな 今日の目標尺オーバーのマコをあと2枚 楽勝っしょ

いえいえ そんなに甘くはありません 

粘りに粘ってもリリースサイズのイシとアカハラだけという貧果

でも久々にマコの刺身が食べられるから まあいっか


マコ刺は 帰宅後、家庭菜園の土おこしで汗をかいた体に 染み渡るビールとともにいただきました
久しぶりのマコ刺は 大変美味しゅうございました(古いね)

まあ ボンズよりやあマシでしょ
と思っても思わなくてもポチッとね

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}

コメント

大物釣り師の小説

山と渓谷社より大物釣り師の小説が刊行されております。
知って頂くだけでもという思いでメールした次第です。
ご無礼をお許しください。
現在、アマゾンで優遇半額セール中です。

http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E7%89%A9%E9%87%A3%E3%82%8A%E5%B8%AB%E5%B9%BB%E3%81%AE%E5%B7%A8%E5%A4%A7%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%A6%E3%81%AB%E6%8C%91%E3%82%93%E3%81%A0%E7%94%B7-CREATIVE-SELECTION-Frontier-Books%EF%BC%88NextPublishing%EF%BC%89/dp/4635886387/ref=sr_1_2?s=books&ie=UTF8&qid=1426919973&sr=1-2&keywords=%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%A6%E9%87%A3%E3%82%8A

こんにちは(^^♪

30オーバーのマコガレイ、良かったですね。
狙い通りの釣果、やったねって感じでしょうか。
お刺身、羨ましい~!

  • 2015/04/29(水) 14:46:23 |
  • URL |
  • はるさん #-
  • [ 編集 ]

はるさん

いやぁ~ 久しぶりにマコ刺しを堪能いたしました
この時期の マコガレイは産卵後のため 水っぽかったりザラついたりしている魚体もあるんですが 今回はなかなかのお味でございました。
たま忙しい合間をぬって 狙ってみたいですね。

  • 2015/05/01(金) 16:01:08 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/818-f00e5ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

