fc2ブログ

キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

爆釣マガレイ その食味は?(画像ナシ)

前回 一生に一度?のマガレイ爆釣を堪能したワタクシ
さてさてその食味はと言いますと・・・・・・・・

ぶっちゃけ 産卵後の荒食いということもあって 一抹の不安はあったのですが
まさか こうもズバリ当たるとは・・・・・・・

おろしてる最中 すでに水っぽい感じ

まずはお刺身・・・・・・もちろん水っぽくてイマイチ(一晩寝かせればよかったかも)
昆布締め・・・・・・・・・・水っぽくはないけど味が薄い?
一夜干し・・・・・・・・・・食感はいい まあこれなら合格点でしょう
煮付け・・・・・・・・・・・(一枚だけ水っぽくないヤツ)これは美味しかった
             
やっぱり あと2~3週待たなきゃダメかもね ってその頃にゃあ沖に戻っちまうな(笑)

惜しむらくは ブログ【檸檬の釣り 探究会】の記事(6月22日 干しカレイの珍味)の 記事をもう一日早く見てれば良かったな
これなら多少 水っぽくても美味しくいただけたんじゃないかと 返す返すも残念!

釣味は満点だけどね(笑)
と思っても思わなくてもポチッとね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

こんにちは!
釣り旬と食べ頃の旬、必ずしも・・・ですね^^;  夏ヒラメもソゲの方が美味しいのも少々皮肉な(笑 私は釣り味で満足です^^ これから下海岸の季節ですね!
私も都合がつけば行きたいと思います。

  • 2015/06/29(月) 09:14:30 |
  • URL |
  • けいいち #-
  • [ 編集 ]

けいいちさん

きっと 産卵前のタイミングで 入釣できれば良かったんでしょうね
ブログの記事にはありませんが 大量の中落ちを使ったあら汁は最高でしたよ
これから下海岸はルアーのヒラメをはじめとして いろんな魚種を狙えますが ワタクシの狙うハモ(マアナゴ)も時期を迎えますので楽しみです 

えっ! 夏ヒラメってソゲの方が美味しいんですか?
そりゃあ ぜひとも釣らなきゃですね

  • 2015/06/29(月) 19:04:50 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/821-773a3fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)