キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

眠れぬ夜の怖い話【23億】

暑さに弱いキムチ親爺は 寝苦しい夜が続く今日この頃
そんな夜に ふと 人の一生の心拍数○○億回ってのを思い出し検索してみた 
おっ ありましたありました

人の一生の心拍数 23億説

なるほどね~ 23億ってことは 脈が早い人ほど寿命が短いってワケだね
昔から脈の速い自分はどうなん? ちなみに毎分88回
※小学生の頃から 他人より脈が速いのは自覚してました
じゃあちょっと計算してみましょうか

え~ 2300000000割ることの心拍数88=26136363.36363
更に割ることの60分=435606.060605
更に更に24時間=435630.252525
最後に365日で割ると・・・・・・・

なんとなんと

49.72歳

きゃーーっ!!!

もう とっくに寿命過ぎてんじゃねえかっ!! 



ワタクシ 本当に生きているのでしょうか?

このブログ記事 果たしてこの世から書いているのでありましょうか?(笑)

お盆だからねえ 降りてきたんでしょ?
と思っても思わなくてもポチッとね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

コメント

こんにちは(^^♪

面白いデータがあるものなんですね。
まあ、それを自分に当てはめて計算する人がいるっていうのも‥(^^)

アナゴ、ここ数年はどこも不調みたいですね。
先日丸のまま1尾買ってさばきますかと聞かれて‥つい、自分でと。
とんでもなく大変でした(^_^;)

  • 2015/08/14(金) 16:57:27 |
  • URL |
  • はるさん #-
  • [ 編集 ]

はじめまして お盆らしい話題ですね。
そういえば そんな話題がありましたね。
私の周りでも計算した方 数人いらっしゃいまいたよ。
そんな私も その一人ですが まだ寿命は残っているようです。

  • 2015/08/15(土) 10:31:36 |
  • URL |
  • ままん #-
  • [ 編集 ]

はるさん

はははっ やっぱ変ですかねえ
でも先日 このブログを見てる取引先の方に言われました
「おれも 計算したぞ」とね でもその方 まだ寿命は残ってるそうです(笑)

今年のアナゴは 一部を除いてパッとしてませんね もう少し先なのかなあ

アナゴの捌きは 体の構造が単純?なんで カレイの」五枚おろしよりも 簡単なようなきがするんですが 多分慣れだと思います

  • 2015/08/15(土) 14:33:04 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

ままんさん

はじめまして 
お盆らしいネタでしょ
あまり このようなs事気にしないタイプなんですが 小さい頃から 脈拍が速いのは自覚してたんで ちょっと気になったんです

ままんさんの 周りでも計算した方がいらっしゃるんですね
意外と みんな気にしてるのかもね

  • 2015/08/15(土) 14:36:45 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/825-254a94a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ