キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



今年のハモは絶不調 そろそろショバ替えかな?

先日もハモ(アナゴ)狙いで噴火湾
前回と同じ小規模漁港へ行ってめえりやした

今回は珍しく 夕マズメからスタンバイ 気合も入りまくりです
でも なぜか釣れる気がしない 特段 理由がある訳じゃないけど なんとなく釣れる気がしない

数年前 ハモ釣りを始めてから ず~っとお世話になってるこの漁港 それなりにいい思いもさせてもらってたんだが 今年は どうにも釣れそうな気配がない

そしてヤッパリ釣れない・・・・・
ヒトデ、クリガニ、ツブと 外道連合揃い踏み
おまけに 外海が荒れて港内に入ってきたのか 海草がまた酷い
仕掛けを投げて数分もすると 針には外道 仕掛けには昆布が絡みついて水揚げされる始末
だ~めだぁ~っ!

他に釣り人が入らないこのポイント 残念だけれど今回で見切りをつけます
なので 次回は新しいポイントを探して ショバ替えすることにしました

車横付け、釣り師がいない、ハモが釣れる こんな条件のポイントを探すのは結構難しいんだけどね

昆布漁師にでもなれば?
と思っても思わなくてもポチッとね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

コメント

こんばんわ~。
車横付け&ハモが釣れるポイントですか・・・自分の知ってる限りですと5~6箇所くらいですかね。
最近、海が荒れまくりで釣りになりませぬ。連絡さえ取れれば噴火湾の海の状況とか教えれるんですけどね^^;
ただ、これから段々と太いハモが釣れるようになりますし 頑張って!
自分はこれから また 平たいヤツを狙いますw

  • 2015/08/28(金) 21:02:44 |
  • URL |
  • 松 #BgHiT/yQ
  • [ 編集 ]

松さん

松さんこんちわ
そうなんです 車横付け、ハモ釣れるの条件のところは 自分でもいくつか候補があるんです
ただ一番の問題は 釣り人いなくてあずましい なんですよ
これがなかなか無いんだなあw
気がつけばもうすぐ9月 自分は長いのも 平たいのも両方狙います 体力が持てばの話ですが

  • 2015/08/29(土) 18:12:21 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/829-679b6018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

